見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり



着々と紙類や洋服の処分が進んでいます。


先週も続々と処分することができました。


教科書、参考書類とか…





学用品とか…




洋服とか…





もう新学期始まってるけど驚き



勢いに乗って、レターラックも整理しました。



ハザードマップとか一時置きの書類なんかが入っているレターラックなんですが、

切手やハガキやシールを入れてる小さいファイルがパンパンになっていて…



これ全部要らないものだった…



ひらがなの名前シールとか、ノートについてたシールとか、なんでもとりあえず放り込んでいましたあせる



気がついたら使わないものばかり。




よく見たら落書きされてるし真顔



ついでに、ここに入ってたインデックスシールを使ったらファイルの中身がわかりやすくなりました。





↓ファイルにラベル貼るだけだと、埋もれて分かりづらかった…




小さいものや場所だけでも整理するとかなりスッキリしますキラキラ



ちょっとの時間でできるので、スッキリしたい時はちょこっと片付け、おすすめです!