見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


先日、プリントや参考書を片付けした際に、リサイクルできそうな参考書を分けておきました。




他にも本棚にリサイクルに出せる本があったので、こちらも一緒に持って行きました。

合わせて12冊になりました。





持って行ったのは自宅から一番近いBOOKOFFです。



買取結果は…




合計 ¥785



でした。



一番高かったのは、漢検2級の参考書で200円。



それ以外はお値段があまりつきませんでしたが、元値が千円未満の本ばかりだったので、今回は、送料や手数料がかかるメルカリで一冊ずつ売るより、一度に手放せてよかったと思っています。



メルカリだと、出品や梱包の手間がかかり、手放すまで時間がかかる場合もありますが、

リサイクルショップに持っていけば、売れるまで家に置いておくストレスがなく、すぐに手放すことができます。



店内が空いていたこともあってか、ピピピピピーとあっという間に査定してもらえましたよ。