見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


クローゼットの洋服を見直しました。


結果、着ていない服が多数驚き


処分を決めた洋服は以下のように分けました。


①リサイクルショップ行き(状態のよい春夏もの)
②ユニクロの回収ボックス行き(ユニクロの製品)
③地域の古着回収ボックス行き
④燃やすゴミへ


①がダメなら②、次に③、最後は④と仕分けます。
④は状態の悪いベルトとかインナーとか、ごく少量でした。


洋服ができるまでにかなりの環境負荷がかかっていると聞いたので、出来る限り捨てない方法で処分したいと思います。




いつもだったら、メルカリに出品することもあるのですが、今回は大量の教科書などの処分も別途やっていて、余裕がないのでやめました。


③の古着回収ボックス行きのモノは、指定どおり、透明袋に入れて持って行きました



リサイクルショップに持ち込んだら、また結果を投稿したいと思います。
いつも買取額はかなり安いので期待はできないですけどね。