ご訪問ありがとうございますニコニコ



わが家のキッチンの換気扇。

壊れるまで使いたいと思っているのですが、少し前から、油汚れを落とそうとすると、黒い塗装がはがれるようになりましたガーン






毎日使うたび、なんとかしなければと思うのももう嫌なので、汚れをきちんと落として見た目も改善したいと思います!



まずはお掃除。



外カバーを外して、お風呂で洗います。



スポンジでは油汚れはなかなか落ちなくて、ヘラを使うと塗装がはがれてきました。



終了して拭き取ろうとすると、ボロボロ塗装がはがれ落ちてきて、キリがありません。



そこでダイソーのこげとりスポンジでこすり落とすことにしました。





これでこすると、塗装が落ちる落ちる。



最終的にここまで落ちました。







ご覧の通り、ほぼはがれました驚き



この後、お風呂の床掃除が大変だったことは言うまでもありません…



でも、完全に油汚れが落とせたの気持ちがスッキリしました。



後日、見た目を改善するべく、リメイクシートを貼りたいと思います。