ご訪問ありがとうございますニコニコ



1ヶ月前に寝室のベッドの収納スペースに除湿剤をセットしたのですが、どれくらい除湿してくれているのかチェックしてみました。






おー

結構水が溜まってました。



こちらはタンクタイプの除湿剤。説明には温度25℃湿度80%で除湿量550mlとあります。



ということはもう少し吸湿してくれそうですね。



除湿剤をもう一つ置いていたので、そちらもチェック。





あれっ?こっちの方が少しだけ重たいような。



こちらはすこし荷物が密集している場所に置いていました。

やっぱり物を置いていると湿気がたまりやすいのかなあ?





ベッドの下ってやっぱり湿気が溜まるんですね。



時々換気もしてカビが発生しないようにしないと。



今回、どのくらい吸湿してくれるのか知りたくて見てわかりやすいタンクタイプにしたのですが、繰り返し使えるタイプの除湿剤も使ってみたいです。