ご訪問ありがとうございますニコニコ



本日はキッチンの換気扇のお掃除についての投稿です。



—————————


〈閲覧注意〉


油汚れの画像が出てきますので、苦手な方はご注意くださいませ 


——————————



ずっとやらなきゃと思っていた換気扇内部のお掃除についに取り掛かりました!!



換気扇フィルターを外し、シロッコファンも外して60度のお湯に中性洗剤を溶かしたものに2時間つけます。




袋を二重にしてダンボールに入れます。こうすると保温効果があるそう。





その間に換気扇の中のお掃除。



前回、油汚れが取りきれず、そのまま閉じてしまっていたので、中が気になる・・





閲覧注意です!




















ギャーッ




内部側面がひどいことにガーン



油の層が厚そうなので、このままだと拭き掃除も無理です。



ヘラを持ってきてこそげとったら、ごっそり取れるガーンガーンガーン



かなりの量の油・・



とりあえず、ヘラだけでここまで取れました。





あとは雑巾で拭きます。



次はお湯につけておいたシロッコファンと換気扇フィルターのお掃除です。



〜明日の投稿につづく〜