ご訪問ありがとうございますニコニコ


ついに寝室にクッションフロアを貼りました爆笑



壁紙貼りの時や、前回の子供部屋のクッションフロアを貼る時も実感したのですが、カッターでのカットが苦手笑い泣き


上から押さえてまっすぐ切るだけなら上手くカットできる!
ということで、今回は巾定規を使って、最初から最後まで上から押さえてまっすぐ切っていきました。


巾定規ってこれ↓





通常は、巾定規やフロアカッターを使ってカットして、部屋の隅や2枚目の端は、専用のヘラを端に当ててカッターでカットするようなのですが、私がヘラを使って切ったらきっとガタガタになるえーん


失敗しそうなので、なんとか最後まで巾定規を使ってカットしたい。


カットする側と反対側に、巾定規の分だけクッションフロアを移動させてから、壁に巾定規を当ててカットすると、ぴったりの幅でカットができますニコニコ



この作業を何度も繰り返し、ようやく最後までできました。


時間がかかりましたが、無事完了〜!!


〈Before〉



〈After〉




少し隙間ができた箇所もあるのですが、子供部屋の時よりは上手くできたと思いますニコニコ


温かみのある床になって、部屋も明るくなりましたニコニコ