久しぶりのブログになってしまいました滝汗

 

インスタと違って、ブログは文章が多いので

なんだか構えてしまって。

←もっと短くすればいい、という意見もあり(笑)

 

 

先日、久しぶりに

福順都家のマッコリ

を発注しましたウインク

 

以前は定期的に頼んでいたけど、

送料等を考えるとお安くないので

最近はどうしても飲みたいときだけ

オーダーしています。

 

今回頼んだのは、その名も

スーパードライ。

お初ですおいで

 

 

 

スーパードライだけに炭酸多め。

甘さはなくてサッパリしているし、

シュワシュワ感がたまりません。

やっぱりトガは美味しいなぁーOK100点

 

 

このスーパードライに合わせたくて

この日の夕食はカムジャタン。

 

 

カムジャタンと言えば、

豚の背骨。

 

 

“カムジャ”はジャガイモのことだけでなく、

このお肉の部位も“カムジャ”ということを

留学の時に初めて知りました。

 

 

カムジャ(豚の背骨)を買いに、

土曜日、朝イチで新大久保のyesmartへDASH!DASH!

 

近くのスーパーで売っていないですからね。

 

 

昨年のオープン記念で頂いた

エコバックを持参しました。

 

このエコバック、見た目よりも

なかなかの容量が入ります。

パンパンにすると重たくて

持ちきれないほどおいで

 

 

豚の背骨。

1キロ少し超えで約650円。お安い!

しかも安心の国産です。

 

 

これらを買ってきて

カムジャタンに初チャレンジしました!

 

 

以前、お料理教室で習ったレシピを元に

少し辛めにアレンジ!

骨を煮込んでダシを取るのに

時間がかかりましたウインク

 

 

福順都家のマッコリは

シャンパンマッコリと言われていて

オシャレなグラスで

飲むのが普通ですが…ニヤリ

 

我が家では冷蔵庫で冷やしておいた

アルミのマッコリジャンで飲んでます(笑)

 

 

ある日は、タッカンジョンに合わせて。



こちらのタッカンジョン、

自分史上、最高に美味しくできたんです。

まぁ、先生のレシピが

最高なだけなんですけどね。

 

スーパードライマッコリ。

この先も頼んでしまいそうです!