自宅でも会社でも韓ドラばかり
見ておりますが
短い通勤時間を利用して
本を読み始めたら、やっぱり楽しい。
 
本、大好きなんですおねがいDASH!
電子よりも紙派。
昭和女子だからね。
 
 
最近、尊敬してやまない戸田郁子さんの
本を引っ張り出して読んでいます。
 

 
普段着のソウル案内
戸田さんが30年以上前に
ソウル留学されていらしたときの留学史。
時代感が感じられ、それがすごく新鮮!
残念ながらすでに絶版になっていて
amazonでも購入できません。
 
 
手の大きなお嫁さん
その後、
戸田さんは韓国人の方とご結婚され
いまも韓国に住んでいらっしゃるのですが
その日常を韓国語の語源と絡めて
綴ったエッセイです。
視点も文体もユニーク!
韓国語の勉強をされているにも
超オススメです。
何度読み返しても面白いの。
 
 
 

そして、こちらは韓国語の本です。

 

私は東大門市場で

商売のすべてを学んだ

 
東大門でスカーフの神と呼ばれている
イ・スニ代表の書籍です。
勉強のために読んでいる
TOPIKの長文とかは
直ぐに眠くなるけれど(笑)
こういう興味のあるストーリーなら
どんどん進みます。
わからない単語は○印でマーキングして
どんどん飛ばして読んでます。
あるページは○印ばかりで笑ったポーン
 
 
そしてこちらはいつもお世話になっている
チェッコリを運営されている
CUON社から出版されている、
 
土地(トジ)
 
本も分厚くて、
現時点で13巻まで出版されている
長編の大河小説です。
昔から長ければ長い本ほど好きな私。
ハマりこむのが怖くて
なかなかページを開けません。
いつか会社を退職したら
読もうと思っている作品です(笑)。
 
 
 
久しぶりに本を開くと、
自分の想像力がぱぁと広がる感じで
何とも言えぬ温かい感じがしましたおねがい
 
 
韓国語の書籍は教保文庫やyes24から
取り寄せをしていますが
早くリアル書店に行きたいです~おねがい
韓国に行くと書店に行ってる時間が長い。
 
 
目を悪くしてから敬遠していましたが
やっぱり本が好き!