デスクの引き出しの中に

大切にとって置いた、

食べかけのゴーフル。


昔からゴーフルが大好きでラブラブ

小さい頃、ゴーフルと言えば

とても豪華なお菓子。

デパートで買ってもらうと

嬉しかったな~。


そんなゴーフルなので

勿体なくて一度に食べずに

取って置いた私。

昨夜、残業中にそれをパクっ。


食べてほんの10分。

身体中に蕁麻疹が出てきてビックリポーン

自宅に戻ったら

瞼もお岩さんになって

突然スゴイヤことに。

原材料は、卵、小麦粉、乳製品。

毎日必ず食べてるものだし。

食物アレルギーは無いはずなのに…。

ネットで調べると、

突然発症する

大人のアレルギーもあるのだそう。


それか、

もしかしたら2週間前の食べ残しだし、

カビが生えていたのかもゲロー

室内暖かいですしね。



そんなこんなで朝から

お医者を探しましたが、

アチコチで断られ、

大人の食物アレルギーの診察って

難しいんだなぁと思いました。


と言うか、

どれだけ食い地張ってるんだって

つくづく自分がイヤになりましたショボーンあせる



愛するゴーフルは

決して悪くありません。