10月から会社復帰して、約ひと月。

 
体調は行ったり来たりな感じですが、
普通に残業もあるので、
あっという間に元の生活に戻りました滝汗
また残業漬けの毎日にならないように
気を付けています。
 
そんなこんなで、あまりブログの
更新ができていませんが、
元気に通勤していますニコニコ音譜
 
 
先日、どうしても食べたくなった
ナッコプセ。
新大久保へ食べに行こうと思いましたが、
なんか自宅で作って見たい気持ちが
ムクムクしてしまいニコニコ
で、肝心のホルモンを買いに行ったところ、
スーパーにも一番近くのデパ地下にも無し真顔
あるのは「こてっちゃん」だけでした…。
 
いろいろ探したり、思い出したりして
見つけたのが東上野のお肉屋さん
「上野肉店」。
 
小雨の夕方、小走りで行ってきましたDASH!DASH!
 
 
このお肉屋さんは、本当にホルモン関係は何でも揃ってる!!
しかもめっちゃ新鮮!
 
業者の方もいらしてて、
焼き肉用のカルビやホルモンなど、
もう何キロも買っていく姿が…。
合計金額がスゴかった(笑)!
お店は小さいけどスゴいんですニコニコ
 
私は丸腸とカルビを200グラム購入。
丸腸の下処理の仕方も教えて頂いて。
自宅に帰って見たら、一本、
長い腸がペロ~ンと入ってました!
見た目、怖っポーン
 
茹でで切りました。
 
 
ナッコプセなので、タコと海老、
そしてイカも追加!
正式には「オナッコプセ」だ(笑)。
 
 
上野商店のそばのお店で買った豆もやし。
こんな袋にドサッと入れて「ハイッ」って
手渡ししてくれるところが、すでに韓国。
 
 
野菜とタンミョンも用意!
 
 
タテギは以前お料理教室で習ったものを
適当に増やして代用しました。
タテギがイマイチでも、
具材できっと美味しくなる…はずニヤリ
 
 
グツグツ煮混んで、美味しく仕上がりました~おねがいOK
 
 
 
本場で食べるのはまだかなり先なりそうですよね。
この間、なんとか工夫して作ったり、
外に食べに行ったりして、韓国食を続けていきたいと思いますおねがい
 
🌿追伸🌿
私が大好きで尊敬している八田靖史さん。
もちろん奥様のことも大好きです音譜
 
八田さんが12月17日に出される新しい本。
「あの名シーンを食べる!韓国ドラマ食堂」
 
 
いつもインスタで拝見してました!
「愛の不時着」「梨泰院クラス」「サイコでも大丈夫」で
よく出てきたゴハン達のレシピ本。
 
本もすでに予約済!
八田さんの本はすべて持ってる大ファン!
 
発売日が楽しみですおねがいおねがい拍手