普段、お家ごはんの定番鍋はキムチ鍋。
でも、酸っぱいキムチが無いと
美味しくないような気がして。
 
そんななか、あんみつ姫さんの
インスタを見ていたら
美味しそうなコプチャンジョンゴルの
画像が上がっていて!
私も真似して、さっそくお取り寄せしてみました。
 

 
冷凍便で届きます。
 
必ず用意してほしいのは「玉ねぎ」と
書かれていましたが、
私としてはもう少しお野菜も食べたいので、
 
・玉ねぎ
・お豆腐
・長ねぎ
・豆苗
 
を用意しました。
入れすぎるとスープの味が
薄くなるかもしれませんが、
豆もやしやニラもいいですね!
とにかく、めっちゃ簡単なんですニコニコDASH!DASH!
 
 
豆苗と追加の唐辛子以外は全部入れます。
ホルモンだからしっかり火を通したくて、
20分くらい煮てみました。
 
コクがあって美味しい~
 
ホルモン特有の脂がコクに変わり、
唐辛子も良い味出しているの100点OK
私は唐辛子を全部入れましたが、
辛いのが苦手な方は調節してください~。
全部入れると、まぁまぁ辛いです!
 
もちろん、ラミョンサリを投入し、
その後、ゴハンも入れて
ポックンパッも食べちゃいましたグラサン
 
もう医者から痩せなさい、と
言われているのに
韓国料理はついつい食べ過ぎちゃうから
罪深いですよね。ㅋㅋ
 
 
 
クローバー今日のおまけ:デザート編クローバー
 
台東区根岸にある羽二重団子さん。
 
夏になると、なんと
あんこのお団子にパイナップルを挟んだ
お団子が登場しますポーン
お土産でお持ち帰りしました。
 

 
一見、合わないようで
でも、不思議と合っちゃう
美味しさですOK
爽やかでいいね!
 
今日も検査の帰り道。
お腹が空きすぎて、羽二重団子のカフェで
ミニミニセットを頂きました。
 
 
かき氷のミニサイズに、
各お団子ミニセット。
700円台で、お値段もリーズナブル。
 
ちょうど良いサイズで、
羽二重団子さんの美味しいものが
全部食べれて、
これは大満足爆  笑キラキラ
 
店内の消毒も徹底していました。
 
夏のうちにまた来なくっちゃDASH!DASH!