もともと本好きで、

本屋さんがたまらなく好きなのですが、

本屋さんに行くと、トイレに行きたくなりませんか?

 

それは韓国でも同様で、

必ず立ち寄る大型書店に行く度に

まずお化粧室からスタートする私です(笑)

 

そんな私が、最近、お気に入りの

韓国書籍をご紹介します~照れ照れ

 

「을지로 수집乙支路の収集

 

乙支路…。

旅行者が絶対お世話になる場所ですよね?

支庁辺りから、明洞を通り、

東大門まで行く、あの辺り。

ファッションビルや

ビジネスタウン以外にも、

古くから営んでいる小さな工場、

そして食堂など…。

 

そんな新旧の魅力溢れる乙支路を

ソル・ドンジュ作家の目線で

捉えた1冊なんです!

 

このペン・スケッチ!!

 

 

うん、うん。って唸っちゃうニコニコ

 

 

乙支路で長く働いている人への

インタビューなども興味深くて

面白いんです。

 

いつかこのような場所も、大きなビルに変わってしまうこともあるのかも…。

 

 

ソウルって相反の魅力がありますよね。

 

懐かしいから惹かれる。

新しいから触れたくなる。

 

そんな一冊です。

写真やスケッチが多めなので、

韓国語初心者でも読みやすいと思います。

まさに私がそうだし!!照れ照れ

 

何より乙支路好きの方、

街歩きが好きな方、

乙支路に宿泊される方、

次回の渡韓がより楽しくなるに

違いありません~。

 

いま、なかなかソウルに行けないですからね。

この本を通勤の友にしながら

過ごしている私です(笑)

 

あんまり気に入ったので、

少しだけ仕入れてみることにしました照れラブラブ

本の詳細もコチラからどうぞ。

 

K BOOK CAFE