毎月楽しみにしている韓国料理教室お願い音譜
 
今日のメニューです。
安東チムタッ
水キムチ2種類
鱈のジョン
春菊と蓮根のジョン
明太子のナムルとコマキンパッ
その他に、ポッサムキムチや菊芋のチャンアチ、桜餡と蓬餅のお汁粉などなど。
 
今回もバラエティにとんでいました合格合格
 
まずは、いつものように
お粥で胃を活性化します~。
今日のお粥は青カリフラワー!
カリフラワーに青色なんてあるのねポーン
知らなかったわ。
 
そして、今回、習いたかった水キムチデレデレ
先生の作る水キムチが
毎回とても美味しくて。
いろんな組み合わせをチャレンジされているのだそうです。

今日はこの2種類でした!
・白菜と赤大根と柚子
・小松菜と胡瓜とリンゴ
 
 
韓国の鶏料理は何でも好きですが、
チムタッを頂くのは久しぶり。
昔、安東が大好きで、
何回も旅行に行ったのですが、
その度に必ず立ち寄るチムタッ横丁を思い出しましたちゅー
 
下準備をすれば、意外に簡単にできそうな気がするチムタッ!
 
 
そして、私の大好きな組み合わせ
春菊と蓮根のジョン。
絶対に美味しいヤツOK100点
 
 
鱈のジョンも美味しいそう!!
作家の三苫さんのお皿に乗せて。
 
 
ポッサムキムチ
タコとイカが入っていました!
 
 
チムタッ完成~ラブラブ
飴色に仕上がっていますね。
味が染みてて、すっごく美味しかったです。
 
 
全体のテーブルセッティングです!
春色のチューリップがカワイイラブラブ
 
 
最後にデザート。
こちらも春色の桜餡と蓬のお汁粉です。
 
 
今日も大満足な美味さでした~ちゅー音譜音譜
 
お教室の帰り道に、
早速チムタッの材料を買い込んで
さきほど仕込みを終えたところです。
美味しくできるかわかりませんが、
忘れないうちに、早速復習しておこうと思います~。
 
お教室に来る度に思うのですが、
先生のきちんと手間をかけるところがスゴイなぁと、いつも感動します。
きっと、それが美味しさなんですよね。
 
ひと手間…
ホント自分に足りないわ…滝汗汗