半年前くらいに行ってみたのですが、
購入したものをすべて使ったので、
ブログでご紹介しようと思いますウインク
 
東大門にあるゴマ&エゴマ油専門店
queens bucket
 

 
定宿の東横インの前の大通りを渡って、
イビスホテルの脇道を入っていきます。
こんなサイン表示が出てきたら左に曲がってすぐ。
東横インからも5分かかりません。
 
 
こんなオシャレ建物があるんです。
 
 
香水か、お化粧水が並んでる雰囲気ですよね(笑)
これ全部油の瓶なんですポーン
 
 
中に入ると、優しい店員さんが各種類の試飲をすすめてくれながら
ひとつ一つ丁寧に説明してくれます。
オール韓国語ですが、私にもわかるように単語を繋いで…
とっても感じがいい方でしたお願い

 

地下はCAFEになっているのだそう。
普段、クッキーなど買わない私ですが、
このカウンターの上に乗っていたクッキーが美味しそうで、つい買っちゃいました。
もうめちゃめちゃ美味しくて100点OK
なんでもっと買ってこなかったのだろうと、ちょっぴり後悔・・・。
 
 
私はまずコチラを購入しました。
サラダにかけたり、スプーンで飲んだり、「生」で使ってほしいタイプとのこと。
 
国産エゴマ100%プレミアムエゴマ油
 
そして、コチラは黒ラベル。
パスタや野菜炒めなど、火にかける用として購入しました!
 
国産エゴマ100% エゴマ油
 
こちらも外せないかなぁと思って(笑)、友人の分と合わせて2本購入。
そんなにニンニク臭はしませんでしたよ。
 
黒ニンニク油
 
いずれも少量タイプの瓶にしました。
 
 
普段は市場で韓国産のゴマ油を買って帰るのですが、今回はちょっぴり奮発。
市場の油は少し重めで味が濃ゆいのですが、
コチラはとっても軽めでヘルシーな感じです。
好みが別れるところですね。
 
 
オマケに国産100%のゴマ油スティックタイプを頂きました。
ピビンバのお弁当を作ったときなど重宝していますちゅー
 
 
お値段が高めで、演出の仕方も美しくて、
外国人を狙っているのでしょうね。
日本語のパンフレットも置いてありました。
 
 
国産にこだわって、抽出の製造方法も安全安心。
目上の方や、健康志向の方に喜んでいただけるギフトになりそうプレゼント
 
私もストックが無くなったら、また訪ねてみようと思ってます。
次回はクッキーも買って、CAFEにも潜入しなくてはデレデレ
 
場所はこの辺りです。
queens bucket