※私は落選組なので、音漏れのみです🤣

そしていつも通り、安定の“小田さんのとこだけ“です  

 

 

 

寄付をしていただいたコーヒー☕︎

 

小田さんのマイク🎤

オークションで落札したのはどなたでしょう⁉️

 

ここで記念撮影していただきました

 

なりきりブースで革ジャン、🎸、帽子をお借りして

なりきりミュージシャンになって写真も撮りました😁

もちろん写真はupしません😃

 

※2024/6/10追記

青字の文章は、は当選されて、会場内でライブを見ていたお友達からレポをいただきました

本当にありがとうございます❤️

お友達からいただいた、リストバンドと紙チケット🎫の写真

昨日、この緑のリストバンドをつけた方が、どれほど羨ましかったことが…

同じく落選したお友達と“追い剥ぎして、リストバンドを奪うか❓“と笑いあっていました😁

 



クラウドファンディングブースにあった

笑福クリアファイルの見本

もう少し安ければ購入するのですが…💦



リハーサルはラブ突のみ

2コーラス目からはゲストの方❓他の出演者の方❓が歌われていました

佐橋がいるのにあの🎵チャカチャーン♪のイントロがなかったことに疑問だらけの私たち😁

 

小田さんは最後に登場

亀ちゃん「まだひとり、およびしてないかたがいます」に会場大拍手。

小田さんは 、2021ナンバーショットの時に着ていたシャツの左前身頃を少しアレンジしたものグレー(っぽくみえた)のパンツに紺か黒のスニーカー

 会場に両手振って可愛らしい「どうもっっ」を2回ほど。 

東京ドームでjujuに褒められたせいか、連発してる小田さん笑 

ハラミちゃんもスタッフさんにまざってステージ見てた 

中央のエレピのまえに座り 言葉にできない 小田さんのソロになってからのversion

いつものことながら小田さんの「♪終わるはずのない…」で会場が静寂に包まれましたいつものことながちょっと鳥肌。

ピアノはなめらかに弾いてました。

歌声も、ツアー中の絶好調とまではいかないもののまぁ出てたかな、ちょっと出にくそうだったりしたかな?

 

イントロもなく、キーボードもなく

ほぼアカペラ状態で歌い出した

#言葉にできない

 

Bメロからキーボードのみで歌いました

1コーラス目まではキーボードのみ

2コーラス目は歌わず

Cメロの🎵あなたに会えて本当によかった🎵につなぎました。

そこからはバイオリン🎻入り

#金原さんいらしてたの❓

#参加組の方、ぜひ詳細教えて

 

佐橋さんのアコギと途中からストリングスも入っていい感じ。

ストリングスは、この音楽祭のためのスペシャルバンド「The music park orchestra 」

バイオリン田嶋朗子、チェロ四家卯大のご両人でした。

かめちゃんのベースが大きく聞こえてしまったのが少し残念だったのは端よりの席(スピーカー近め)だったせいかな?

 

最後の🎵woo〜♪の3回目は

声が上がらなかったようで、音を下げて歌ってました

#言葉にできないエンディング

最後のwooは下をうたってた

 亀ちゃんに「呼んでくれてどうもありがとうございます」の口調がいつもの小田さんで笑っちゃった。

そのあとなにか会話してたけどよく聞き取れず。

話している相手の方にステージ上で近寄っていってしまう小田さんが素人っぽくて可愛らしいし可笑しいし。

おかげで、スタッフの人(いつものギターテックさんじゃなく、日比谷スタッフさんのようでした)がアコギを渡せずにしばしたちつくしてた

 

元々ボソボソとしゃべる小田さんなので、何を話されているのかはちっとも聞き取れませんでしたが😁

#可愛い“どーも“は聞き取れた

 

佐橋さんのアコギは良い

#たしかなこと

安定の佐橋さんギターすてき

 

2コーラス目や大サビなど、ところどころ歌わなかったのは、声が出てなかったの❓それとも感極まったのでしょうか

#参加組のかた、ぜひぜひ教えて

小田さんはみんなに歌ってほしかったようで、うながしがち(声を小さめに歌ったり、歌わずに客席にアイコンタクトしたり)。

きっと明安での大合唱(スタッフダイアリーより)がうれしかったのかなと思いつつ歌いながらも、

心の中で「小田さん全部歌って」でした。

最後の「♪この場所で」はワンコーラス目の譜割で歌っちゃったみたい 

 

大サビの♪この場所で⤴️🎵のところは

声が上がりきってなかった気がします

#でも、まぁ通常運転で安心しました😁

 

大きな声で“どーもぉー“と叫んでた

亀田誠治と何かおしゃべりして、ゲストを招いてステージに誘導していた様子

亀田誠治の“それでは、聞いてください‼️“だけは会場の外にも聞こえた

カースケのカウントからの佐橋のイントロがあって安心

#ラブストーリーは突然に

いつものことですが、あまり会話がなりたたぬまま

亀ちゃん「もう1曲、みんなでうたってほしいです」と日比谷ブロードウェイの3人(石丸幹二、井上芳雄、遥海)を呼び入れて ラブ突

 佐橋さんの🎸贅沢会場総立ち

 

Aメロの🎵浮かんでは消えてゆく♪を

🎵消えている♪って歌ってた

#ゴニョゴニョとごまかしたけど、聞き逃さないファンばかりだからね😁

 

2コーラス目からは他の方が歌ったりしてました

#小田さんのコーラスが聞けるので、それはそれで楽しい

小田さんは石丸さんたちと歌い分けたりハモったり、客席に指差ししたり。

サビ前のワンツースリありおかわりあり 会場大盛り上がりで小田さんも楽しそう ありがとーとたくさん手をふって去っていきましたステージ端までくることがなかったのはちょっとだけ残念だったけど、野音はコンパクトだし小田さんと一緒に盛り上がれた最高の時間でした エンディングには演者は出ず、名前の紹介のみ(小田さんは ステージからはけたばかりなので名前紹介されず)挨拶はバンドメンバーのみで幕を閉じました

 

大サビの前は小田さん“one,two,three,four!”ってカウントとってたし、アウトロもライブのように

🎵あの日あの時あの場所で君に会えなかったら🎵と歌ってました

#最後もライブ仕様の“ありがとー‼️“を聞けた

サビ前のワンツースリありおかわりあり 会場大盛り上がりで小田さんも楽しそう 

ありがとーとたくさん手をふって去っていきました

ステージ端までくることがなかったのはちょっとだけ残念だったけど、野音はコンパクトだし小田さんと一緒に盛り上がれた、最高の時間でした 。

エンディングには演者は出ず、名前の紹介のみ(小田さんは ステージからはけたばかりなので名前紹介されず)挨拶はバンドメンバーのみで幕を閉じました

 

”記憶力弱めなので違ってたらごめんなさい byまめだいふく”

 

『当日券狙いで日比谷に行ってみましょう』

『ダメならごはん食べて帰ろー』

そんなお話をしていたら、お友達が松本楼(公園内にある、老舗の洋食屋さんのテラス席)を予約してくれました

美味しいごはんをのんびり食べて、ちょうどお店を出たところで小田さんの登場

チケットは外れましたが、タイミング良く小田さんの歌を聞くことができました

 

声が出にくいのは小田さんのフェス参加あるあるですが、それでも“通常運転“くらいで、元気そうで何よりでした。

 

あと、何より音が良い❗️野外のため、音の跳ね返りを気にしなくて良い、小さめの会場ということで、野音は好きなのですが

加えて、佐橋の🎸、亀田誠治のベース、カースケの🥁、斎藤有太のキーボード、🎺西川浩二、拓夫の🎷と好きな音しかない演奏で、それも最高

 

お金とってくれていいから、代々木体育館あたりで開催して欲しいなぁ

でも、亀田誠治にとっては、日比谷で、無料でやることに意味があるのでしょうね

 

元春のYoung bloods、約束の橋、someday も音漏れで聞くことができたのでhappyでした

 

小田さんの時は1000人以上は軽くいたと思われる、音漏れを聞くための外野参加の人々

公園内を歩いていると、ここはツアトラ前か⁉️

くらいにお会いするお友達の皆さま

しかも全国から集まってるお友達の皆さま😃

こんなに音漏れするとは知らなかったし、お友達のお誘いがなければ落選したら会場には来なかったはず。お友達にとてもとても感謝でした

 

2024/6/9

日比谷音楽祭2024

日比谷大音楽堂

 

言葉にできない

たしかなこと

ラブストーリーは突然に


billboard japan


日テレNEWS



サンスポ



スポニチ


日刊スポーツ


 

おまけの写真は松本楼で食べた

オムライスとカニクリームコロッケ

デミグラスソースが絶品でした