2024/4/21

TM NETWORK は1984/4/21にデビューしました

本日はデビュー40周年です

本当に本当におめでとうございます

記念すべき日にライブやってくれてありがとう



今回もお花企画の参加させていただきました

参加人数が多いのでしょうね

めっちゃ豪華でした


avex の松浦社長『40th』の文字までありがとう




会場内にもデジタルサイネージ



マグネットライト🔦は

DEVOTION ツアー

Stand 3 Final 

そしてYONMARU 

全部付けてます🤣



そしてこれ❗️

CDやDVDを購入するともらえるビニールバッグ

TMが所属したレコード会社3社(SONY、よしもと、avex )が三角形になってるの、激アツ✨

てっちゃんがpostしていたのも、嬉しかったのが伝わりました

が、本日ORUMOKの方が『Rojam は…?』とpostしてた…わははは🤪

そーだ、メジャタンはRojam だった

私もすっかり忘れてたよ💦

Rojam を加えた三角形の真ん中を

SONYにするべきだったか…❓🤣


昨日はライブレポではなく

思いのたけを書いただけになってしまったので💦

なるべく客観的に書きたい…なるべく…


オープニングは薄いスクリーンの向こうに並んで立つ3人、ウツがスッと人差し指で天を指さすと始まるSelf control と幕があけて


3人の衣装は

ウツはグレーっぽいブラウスにラメ素材の黒のジレ、光沢がある丈の長い白いジャケット


てっちゃんはインパクトありました

髪が長めで、ハーフアップでまとめてた😍

てっちゃんは金髪の人だなぁ

オープニングは赤い王子様ジャケット

ドラフェスツアーのきねちゃんの赤い衣装みたいな感じ、中はよく見えなかったけど、Tシャツみたいだった気がする

キネちゃんはラメ素材の黒のジャケット

3人ともパンツはダメージ素材のようなデザインのブルーグレーのように見えました


今日はバルコニー席だったので、照明がよく見えました

Maria clubはめっちゃ綺麗だったなぁ

この曲は福岡のdisco🕺ができる時に依頼されて作った曲だからか、そんな感じのカラフルさでした。

Bang the gong のツアーパンフはほぼMaria clubの店内で撮影されたものでしたね


1974のUFO🛸の映像はどうやって…❓と昨日は疑問でしたが、スクリーンが照明の高さまで上がっていたことが判明、なるほど💡


carolは映像メインなので、照明は控えめでした


メンバーはその後衣装替え

ウツはラメ素材、黒のブラウスに赤地に黒ドットの細長いスカーフ、キネちゃんは白ジャケット、

そしててっちゃんは、レオパード柄のブラウスとピンクのサテンのジャケット、この組み合わせが似合う人は限られますよね💦

昨日は結えたままだった髪は、今日は後半はほどいていて、時々髪が邪魔っ❗️と頭を振るお姿がかっこよくて😍


どの曲だったかなぁ

後半で、ウツとキネちゃんがてっちゃんのキーボードに寄って行った時、おすまししてたてっちゃんが、一瞬ふわっと微笑んだの❤️

本当に仲良しで、でもかっこつけてるステージではそれを見せまいとしてるのに、ダダ漏れる笑顔😍

哲担FANKSが萌えた瞬間でした✨


ACCIDENTの時は地面においてある目潰し用の照明に『TM NETWORK』と文字が流れてました


バルコニー席からライブを見て思ったのは

今回のアリーナツアーは

アリーナよりスタンド席がおススメ

とにかく照明が綺麗なので見応えあります

お三方はソロライブに行けば、近くで見えるからね😃


あと、ガーデンシアターはかなり音が良いです

ライブ会場とは思えないくらいdeadな音

音の跳ね返りがないのは良いですね😃

昨日はPAの前の席だったので、音が良いのは当然でした。

今日のバルコニー席は、ライブ始まりはボリュームが足りないかな、と感じでましたが途中で改善されました。


ライブ2日目だから、大丈夫と思っていたのに

エレプロはやっぱり泣いちゃったよ😭


••••••••••••••

いつの間にか夢が形になっていたと気づかなかった

古い友と酒を交わした、そうか僕らは音に囲まれて

ギターをかき鳴らしピアノを奏でて

リズムに歌をのせて、まだ楽しんでいる

学生の時代から音でみんなを楽しませることで

ずっと生きていけるなんて

1人、2人、楽器を置いていった

社会という風にのみこまれていった

残ったぼくらはどうしてきたのだろう

どんな光と闇に導かれたのだろう


ずっとずっと耳を傾け褒めてくれている

君は愛しい

遠いあの街、港がある街

どんな場所でも待ってくれたね


こんな大きな場所じゃなかった

こんな綺麗に響く音じゃなかった

僕らが歌えば君が微笑む

きっと初めて描く夢はそのくらいだった

あとどのくらいかな

あの場所、この場所へ

音を奏でて君を笑顔にできるのは

carry on carry on

carry on the memories できるならば

carry on carry on

carry on the memories 君のもとへ

(大阪から:”そして明日も 思い出積み重ねる”)



TM NETWORK

40th FANKS intelligence Day36 〜YONMARU〜

2024/4/21 東京ガーデンシアター


Self Control

Maria Club

1974

タイトル不明

Confession 


carol組曲

A day in the girl’s life 

Carol’s theme Ⅰ

chase in labyrinth 

Gia corm fillippo dia

In the forest 

Carol’s theme Ⅱ

JUST ONE VICTORY


サポートメンバーのsolo


Whatever comes

RAINBOW RAINBOW


Get wild

ACCIDENT 

Electric prophet