※写真は全て大切なお友達からいただきました

(暗くなる前に撮影したら、私の画像は使えたものではなかった😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつも通り、小田さんのところだけのライブレポです

そして、なぜかフォントが統一できない💦

読みにくくてすみません🙇

 

JUJUが一通り歌って、マーチンとNOKKOのゲスト出演があり

フロート(というかトロッコ)まで登場し、

”どうにもとまらない”をノリノリで歌い終わったあと、

急にしん、と音が止まった会場でステージに向けられるピンスポット

 

メインステージに照明があたり、そこにはキーボードにすわる小田さん
#思わず声がでましたよね
#ひゃー、とか、キャー、とか、言葉にならない感嘆符があちこちから❤️
 
小田さんはグレーのセットアップ、シャツは黒、足元はスニーカーでした
#マーチンもNOKKOもおしゃれして登場したから小田さんだけカジュアル過ぎたらどうしようなんてお友達と話していたの
#セットアップ着てくれて安心したわw
#近い席にいた方詳細教えてくださいませ
 
♫終わるはずのない〜♫から歌い出した小田さん
JUJUはサビのLa La Laから合わせてきた
1コーラスをJUJUと交互に歌っていました
1番のあとは♫あなたに会えて♫を歌うショートバージョン
#言葉にできない
#間奏からバンドもストリングスも加わったけど、新鮮なアレンジ
#久しぶりに聞いた小田さんの声がこんなに高かったっけ?と思うくらいでなんだかびっくりした
#声が出ないのはまぁイベントあるあるですが、想像よりはよかった・・かな
 
JUJUは小田和正さんです~みたいな紹介をしたかと思いますが
J「はじめまして、スナックJUJUへようこそ、ママです」
小「ややこしいね」www
J「小田さんはスナックにいかれたことありますか?」
小「ないね」・・・というようなことを話していたような
#小田さんが行きつけのスナックがあったらそれはそれでファンは困っちゃうわw
 
以下はMC・・・・の概要(たぶんこんな感じでお話されてた)
訂正、修正求む
J「小田さんにどうしてもお会いしたくてJUJUさんにお願いして
クリスマスになるとJUJUがいつもお世話になっていていいなと思っていたので
本当に来てくださいました、ありがとうございます」
J「小田さんの”どーも”は縁起がいい、得した気持ちになりますね」
小「どーもっ‼️」と叫んでくれた・・・かっ、かわいい😍
小「自分で言ってて自分で元気が出ますね」
J「小田さんが言うからいいんですね、私が言ってもびくともしませんね・・・」
J「どーも‼️」(とJUJUも叫んでみた)
J「小田さんのどーもは特別です」
J「せっかく小田さんと何か歌えるんだとしたら、もうちょっと・・・私のわがままですけど歌っていただけたりしますか」
J「この曲をどうしても、とお願いしたので、きっとみなさんも楽しんでいただけると思います」
J「小田さんからひとこと」
小「皆さん参加してくれたらうれしいです‼️」かわええーー😍
 
小田さんとJUJU交互に歌って
サビは2人で歌ってました
#Yes-No
#1番歌ったらCメロ歌うショートバージョン
#間奏で小田さんが「どーもー」って叫んでくれた
#エンディングは演奏なしの♫好きになってもいいの♫ライブバージョンがよかった
 
間髪を入れずのラブ突

これもショートバージョンでした

交互に、というよりは2人で歌ってた気がします

#ラブストーリーは突然に

#大サビで小田さんがいつものように「one,two,three,four」ってカウントしてくれたのが嬉しい

#大サビでいつものように「どーもー‼️」って叫んでくれたのも嬉しい

 
Yes-Noとラブ突の2曲を使って
小田さんとJUJUはステージ上手まで歩いて
下手まで歩いて
下手から戻るときは小田さんの左腕をJUJUが腕組みして(JUJUが男性のように小田さんの左手を組んでいた)
最後に大きなハグして小田さんはステージからはけていきました
 
王道の3曲を選んでくれたのは嬉しかったし、ステージのウイングまで使って、2人で歩いてくれたのも、JUJUに腕を”組まされていた”のも微笑ましくて嬉しかったです。
せっかくだから、トロッコ乗って手を振る小田さんも見てみたかったわ😅
 
 
余談
その1
マーチンは”め組のひと”で登場し、”違う、そうじゃない”を歌って
JUJUとのデュエットは”ロンリーチャップリン”
さすがのエンターテイナーでした
 
その2
REBECCAはたくさん聞いていたけれど、生で見るのははじめましてのNOKKO。
ボイトレしててすごく声が出ててかっこよかった
曲もMVも神の”Rasberry Dream”と大好きな”maybe tomorrow”を聞けたのは本当に本当にうれしかった。
”maybe tomorrow”はREBECCAが白井貴子の前座をしていたときの辛さと明日に期待する思いをうたったものだから、JUJUも売れるまでに思うものがあったのでしょうね
フレンズよりもプライベートヒロイン(早稲田の学際でのパフォーマンスはREBECCAの伝説だと思う)を聞きたかったけど、小田さんで言えばラブ突より伝えたいことがあるんだを聞きたいと言ってるようなものだから、まぁ無理でしょう
知ってたけど、想像以上にちっちゃなNOKKO、JUJUと並ぶと子供みたいでした

 

 

 

その3
小田さんの出演を終えたあとの盛り上がり曲がやばかったw
ああ無情
嵐の素顔
淋しい熱帯魚
Desire 
ミ・アモーレ
 
工藤静香もWINKも明菜も全部踊れるし歌えるし(お友だちと一緒にずっと踊ってたw)
Desireの合いの手が全国共通とは思ってなかったので大笑い。六本木で遊び狂っていた時(週5で六本木にいたあの頃w)、この曲を歌う人がいるたびに”おっとどっこい”の合いの手を入れてたよ
 
その4
衣装替えもなく、ずっと歌い続けていたJUJU
東京ドームというイベント感はあるにせよ、何が盛り上がるのか、何を聞きたいのか
ちゃんとわかっているJUJU(あ、スナックJUJUのママだったかw)にエンターテイナーとしてのプロ意識を感じました
で、フリフラはお持ち帰りなのですね
日本人に合わせたリストバンドなのはよかったです
coldplayの時はフリフラのリストバンドはリサイクルしていたので、外人に合わせた腕のサイズでゆるくて、拳をふりあげると腕から抜けて飛んでいきそうでした。
 
総じて、あー楽しかった、のJUJUでした。
最後に、ここまで書いて気づいた…
JUJU、マーチン、NOKKO、小田さん、みんなSONYアーティストじゃん🤣🤣