山弦、亀田誠治、kyonの音を聞きたい、と

参加してきました



チケット発売から大分経ってから確保した座席は

3階L1番😀

これがかなり当たり🎯の席でした


前半は山弦の2人にヴォーカリストが加わって数曲歌うアコースティック、亀田誠治は数曲だけ参加。

マッキーが良かった😀

みさっちゃんは“10years”

根本要さんは“木蘭の涙“と小田さんの“たしかなこと“木蘭の涙は曲が独り歩きして現在行方不明になっているというネタ。

小田さんからは“(たしかなことのカバーは)お前、どーせうろ覚えで適当にやるんだろう“と言われたので“たしかなこと“ではなく“ふたしかなこと“を歌うとのこと😁

このネタ、どちらも既に数回は聞いてますが、

それでも面白いのは要さんのなせる技😄

“たしかなこと“の佐橋のアコギを聞けたのも嬉しい😃

SETAって、昔、何かで検索した…と記憶を辿っていたら、あの“ヨコガオ展“のイラストを描いた方でした

https://x.com/minomano/status/1337662001611382784?s=46&t=uo51xrRUOu-M-MDG7szgIg


後半はkyon、亀田誠治、山木秀夫が参加してのバンドサウンド

“公園通りレコードインストアライブ“という設定なので、店長の佐橋と副店長の亀田誠治はタワレコのパロディのようなオリジナルエプロンをつけていましたが、バンドメンバーも同じエプロン😂

山弦、亀田誠治、kyonの音を聞きたかったので

耳が幸せでした✨

このメンバーでの“今夜だけきっと“

マッキーの“遠く 遠く“も良かったし

まさかkyonのキーボードで”My Revolution“を聞ける日が来るとは🩷


3階のせり出し席なので、キーボードの指遣いまで見渡せたのがとてもとても楽しくて

ついでにいうと、My Revolution のタイミングで立ち上がったら、みさっちゃんにお手振りのファンサいただきました✨3階はしっこで良かった😁


観客はマッキーファンの方がほとんど

ライブ大好きな方々だからなのか、

落ち着いて楽しめました


バンドの音が本当に良くて楽しすぎた♪

亀田誠治って穏やかに話すのに音は尖ってるよね😄

この音で浜田省吾の歌を聞いてみたい、とか

小田さんならどうだろう❓なんていろんなことを

想像したり、音楽の楽しさを再確認したイベントでした