※今回、私は参加しておりません

お友達のまめだいふくさんが素敵な文章を

送ってくださいました

数人しかこの文章を読めないのは

もったいない‼️と思い

まめだいふくさんにお願いして

掲載させていただきます

お写真もまめだいふくさんからのいただきものです


素敵な夏フェスレポをどうぞ💕

   

       以上、みのまのでした





小田さんは

spaceなんとかプリントしてある

白Tシャツ

グレーのGパン

白のアディダススリッポン


バンメンの脇にはピンクのツアータオル

チーム小田スタッフが、テアトロンの時の

DUKEのスタッフTシャツ着てた

史郎さんもPAテント内に確認


スタンディングゾーン当選していたので、

早めにスタンバイしました。

前方にいつものGoProがセッティングされてた。


セッティング時から有賀サンの分のマイクやベースがないんじゃないかと皆で心配してたけど、

やはり姿はなくて。

ベース音は打ち込みだったんだと思います。


下手からさらっと登場してちょっと手を振って

「どーも、小田です」


【たしかなこと】

アコギ持って

雨上がりの~♪    で会場からどよめきの声 

 若者たちの心からの声です。


小田さん声出ててほんとに安心した🥲  

絶好調までではないにしても

ツアーやってるだけあって、伸びもあったし。

メンバー紹介で有賀サンにはもちろん触れず…


キーボード前に移動

マイクを忘れて取りに行って。

ちょっと笑う顔はめっちゃかわいー💕


mc

DUKEの宮垣との話です、

彼とは同い年で、

もう50年くらい前からの付き合いで、

とにかく注文が多い男で、

この曲は四国では受けないとか

この曲順じゃダメだとかいちいち言ってくる。

めんどくさい奴だなと(笑)

それがいつからか何も言わなくなって、

あぁ、認められたのかなと思いました。

そんな宮垣から、メールがきて、

リクエストがあって。

彼はフェスでは皆が知ってる曲をやるべきと言う派なんですが、

(リクエストされた曲は)

そんなに誰でも知ってる曲じゃないし。

で、しかとしてメールを無視してたんですけど、(すぐメール無視しちゃう小田さん)

宮垣のそんなお願いも最後かなと思って(←言い方😅)、

昨日ちょっと練習したので、それを少しだけ。


【東京の空】(イントロで思わず拍手しちゃった、まさかここで聴けるとは…)

ワンコーラスかな?🎹弾き語りで

(栗ちゃんサポートあり。小田さんの安心材料)歌ってくれました。


(でもね、そのためにキーボード持ってきたんでしょう?きっと東京のリハで決めていたはず😃と深読み🤣)


「東京の空  」聞きながらステージの上の空を見上げたら、いい感じの雲と青空が🌤️

ツアーのときの空の映像みたいで感動的。

ストリングスチームも聞き入っていました。


キーボードから立ち上がって、

でもマイクがなかなか外れないw

雑音入れないように🎤を外す小田さんの細やかさ

で、そんなことしてる間にギターテックの人がエレキ🎸持ってきちゃってて、小田さんがそれに気づいて、センターのマイクスタンドの方に歩き出すのをやめて、しばしお見合い🤣

会場前方からはクスクス笑い声

で、小田さん、まさかの、

手で「お先にどうぞ」のジェスチャー

(いやいや、小田さんがセンターに立たなきゃエレキ渡せないじゃん🤣、とつっこみたくなりました)

マイクもって、mcのメモかな?の紙もって

わちゃわちゃしてる小田さんでした。

可愛いおじーちゃん感💞スミマセン💦🙏


【キラキラ】

小田さんはエレキでセンターで。

サビは所々歌ってなかったけどツアーと大差なく。

(ここで私達も渾身のピョンピョンタイム💕、

そうしたら📷向けられちゃって

途中でやめられず💦

汗だくになったけど楽しかった)

曲間も最後も「ありがとー」って


【ラブ突】

ハンドマイクで、ステージを端から端まで歩きながら歌うし、手振るし💕

最初移動して上手の端に行ったとき、

少しハウリングしてたよ🤣  史郎さんお疲れ様です。

2コーラス目のサビは1コーラス目の歌詞をしっかり歌い、コーラスと合ってないことに気づいて、 モニター見て歌詞を確認してる小田さんがかわいらしかった。

ライブって色々あるからほんとに楽しい❣️


mc

このところ、考えもしないようなことが次々起きてますが、ということは考えもしないような良いことも起きるってことなんじゃないかと。

そんな風に思って生きていって下さい。

いくつかフェスに参加させてもらって、

そのたびに「また会うことはないと思いますw」と話してきたんですが、

それもなんだかヘンな話なので、

また皆さんに会えるように頑張っていきます。(拍手)

みなさんもがんばっていってください。

今日はありがとうございました。

(小田さん、フェスの方がハッキリおしゃべりすると思うのは気のせいでしゃうか…🤔)


【今日もどこかで】

またまた端から端まで歩く小田さん

つながっていくんだ♪で指差し

みんなで歌えたらいいのになぁ


終わるとさっさとステージから去っていきました(アンコールないんだからもうちょっとゆっくり…😅😅)


とにかく小田さんお元気🍀で安心しました。

今日どこ  のときも、ステージの上方の雲と空がとても綺麗だったなー。


ステージ脇で小田さんのステージ見てるミュージシャンも沢山いたそうです。そりゃそーだよね。

その後のマカロニえんぴつが、

少しだけ確かなこと  うたってた。

小田さんリスペクトと小田さんと繋がりたい気持ちなんだろーな

…と、何だか嬉しくて、誇らしくなっちゃった。

ハードスケジュールだけど迷わず参加してよかった😊


テアトロンの時にも思ったことだけど、

今回もDUKEサンの仕事振りに感心しました。

アルバイトの若者たちが大半だろうけど、

バスや場内案内も、グッズ販売も、

皆さん感じ良くて、「クソ暑い😅」中、

元気に動いてる姿に、

モンバスに関われてる誇り?喜びもあるのかなと思ったりして…

チームDUKEも誇らしいナカマ達の集まりなんだなぁと🌟


そして最後に、待機してるシャトルバスの車列に😳度肝を抜かれてまんのう公園を後にしました🚌











2022/8/21 讃岐まんのう公園

MONSTER baSH 2022 


たしかなこと

東京の空

キラキラ

ラブストーリーは突然に

今日もどこかで


まめだいふくさんの文章、素敵ですよね

情景が目に浮かぶし

萌えポイントもしっかりと💕

今後のレポはまめだいふくさんにお願いして

『みのまのblog』を『まめblog』に変えたいくらいです

まめだいふくさん、本当にありがとうございました😊