思いっきりネタバレです

知りたくない方は

どうぞ読まないでください

 

うっかりスクロールしてしまっても

当方は責任を持ちません😆

 

Tシャツに真っ白な襟付きシャツ

今日は前見頃に薄い柄入り

パンツは濃いブルーグレー(なのかな)、

黒いスニーカー(白のラバーソール)

#本日のお衣装

 

歌い出しから声が伸びやかでした

#風を待って

#今日はいけるかもとみんな思ったはず

#途中のサビはご自身で手拍子してた

#やっぱり小田さんが歌う英語が好きIt’s gonna be alright 

 

歌い出しこそさぐりながら、でしたが

その後は良く声が出てました

#会いに行く

#昨日と違ってやや今日は走りがちな歌い方

#譜割りそこそこ間違えてたけど指差し👆してたから調子良いと見た

 

サーチライトのようにぐるぐる回る照明、それが白だったり黄色だったり

#愛を止めないで

#私が照明に目がいくのは小田さんの声の調子が良いときが多い

#しかし1番最後の♪そこから逃げないで♪は8小節くらい早まって歌ってたぞw

 

『どうもありがとう‼️

昨日、ようやくツアーがスタートし、

1番のテーマとしてはニコニコして楽しそうに出てくるでした。

(ライブ後)スタッフにどうだったって聞いたらムッとしてましたと言われて()

こんなにニヤニヤしていいのかと思うくらいだったのに、後から聞いて唖然としましたw

今日こそは‼️と思いましたが

俺、ニコニコできてないと思うのが随所にありましたが、あいつはいい年してニコニコやってんなと思われるくらい、楽しくやりたいと思います❗️

それではニコニコやる相棒たちを

#最初のMC

#メンバー紹介したらみんなニコニコ笑顔

#栗尾さんの張り付いた笑顔が最高でしたw

#無理してニコニコしなくていいです小田さんがライブやってくれるだけで幸せです

 

『高校の時、卒業のアルバムの写真を撮る時、小田くん、もう少し笑ってと言われたことを、今、思い出しました。

俺はその頃からなんだなぁ。

楽しくやっていきたいと思いますw

#Re

#サブステージの小田さんがいるところだけ照明がついてた

#ブルーやオレンジの照明があたたか

 

今日は歌い出しバッチリ👍

#やさしい風が吹いたら

#今日のリハで練習したのかな

 

MC

『昨日、ここで何を歌ったらいいのか悩んでやっぱり自分の聞いてもらいたい歌を(歌おう)と言ったら拍手をもらってとっても嬉しかったという話しです()

他にはどんな歌をやろうかと考えたかというと

夕日が君の肩を優しく染めている♪とか

(会場大拍手👏

これは前回やったかな

いつまでも変わらない心で♪

結局、若かりし頃悩んでいたのかなあ、と思う歌を選びました』

#水曜日の午後

#ピアノ弾きながら少しだけ歌ってくれた💕

#哀しみをそのままはフルで歌って欲しいの大好きなのみんなそうだと思うの

#小田さんがいるところは青いライト、その周りはピンクのライト、照明が動かないからかレトロで暖かい雰囲気でした

 

青と緑のラインの照明が本当に綺麗なこの曲

#言葉にできない

#間奏のハーモニカはピアニカで表現してました

#もう、今は♪まで歌われると泣いてしまう

 

アウトロの間に上手側サブステージへ移動

#たしかなこと

#2番でギターを盛大に間違えてたのはいなPかな、小田さんかと思っちゃったのは内緒だ

 

サブステージのシャンデリアの照明が時々点滅するのが綺麗で上を向きがち

#キラキラ

#声を張り上げる時、左手の指がピンと綺麗に開いてるのが可愛いの💕

#結構ぴょんぴょん跳ねてたの可愛いの💕

 

ご当地紀行

 

胸元にホイッスル(だった気がする)の絵が書いてあるTシャツで登場

#so far so good 

#途中でモニター青空と歌詞が出てた気がする

#やさしい雨

 

イントロの時の緑と赤のライトが綺麗ですよね

緑がYes赤がNoなのかなぁなんて眺めてた

#Yes-No

#声の調子が良くてほとんど歌ってた

 

キラキラでは使わなかったから、

なくなったのかと思ったミラーボール🪩

やっぱり巨大なのがおりてきましたw

#ラブストーリーは突然に

 

小田さんがセンターステージに行くのに時間を要し、長いドラムのイントロになりました

神席にいらした💕やこさん情報だと

“ "明日"は、小田さんがデベソに🎤があると思って向かっていったけれど、いなpさんに呼び止められて、センターステージまで🎤を取りに帰ったので時間がかかった、という感じです。“だそうです😃

やこさん、ありがとうございます♪♪

#明日

#曲途中でメインステージが青、センターステージが黄色なのはウクライナカラー🇺🇦なのかな

 

『頭が混乱してて、自分はいったいどこにいたらいいのか()

えー、新しいアルバムが

(タイトルは)考えて考えて

“early summer “…これがね、なんて読むかw

私はにせんにじゅうににしようと思ったら古くさいって言われて。

最後に録音した曲が、ガイアの夜明けって元々好きな番組なのでやりますって返事しましたが、どのように使われるのか

これまで、いろんなナカマ達がいて、

そのナカマ達を思い出して聞いていただければと思います』

#ナカマ

#2回聞いた感想はやはりCメロ秀逸

#で結局2022の読み方はにーまるにーにーで良いのどうなの

 

今日はイントロ完璧でした

#生まれくる子供たちのために

#そしたらBメロのピアノぐだぐだ

#イントロちゃんと出来て安心しちゃったでしょw

#お友達が教えてくれたことで小田さんの肘から下に筋肉ついてるの💕今まで見たことないお姿なのヤバいの筋肉萌えしそうなの

#素晴らしいメッセージソングなのに今日は筋肉にしか目がいかない😍

 

調子良いから指差したくさん

#今日もどこかで

 

メインステージでアコギ持って

『今日はニコニコ出来たか

なかなか難しいところもありましたが、

とっても楽しかったです‼️

1年前、みんなのうたに頼まれて書いた曲で、

みんなのうたらしい曲を作りたかったんですが、こんな状況で、いつか、みんなで、という願いでツアータイトルもこのタイトルでいこうと決めました』

#こんど、君と

#素敵なMCなのに歌い出せずやり直し

#小田さんへへって笑ってるし

#大サビはご自身で手拍子

#声がちょっとだけ揺らいだけど振り切るように張り上げて歌ってた

 

イントロでふうーーって大きな深呼吸する時は声が出てる時が多い気がします

#君住む街へ

#素晴らしく声が出てきて感動してたのに

#最後の“ラララ“からの“woh woh“で先走って歌っちゃうし😁

 

ENCORE

 

今日はわんこのネイビーTシャツ

そしてこの曲をアンコールに持ってきたか‼️

#YES-YES-YES

#1番最初の“連れて行くよ“だけ上を歌ったの

#びっくりして感動して隣にいた親友を叩いちゃった私w

 

昨日やらなかったこの曲

#風と君を待つだけ

#また星よりこっちがいいの

#声を張り上げる時小田さんは左手の親指と人差し指をピンとさせてた

 

ENCORE

 

君に見えてるか、そこから♪で指差し👆

#Hello Hello

 

ミラーボールが綺麗

#やさしい夜

 

#アカペラの“また会える日まで“

 

エンディングを初めてみました

小田さんのツアーの歴史を辿る写真の数々

そして全てのツアーに参加出来てることが幸せで、私自身の歴史でもあるんだなぁと泣きました🥲

 

昨日書き忘れたこと

 

・曲が始まると、モニターにタイトルと発表年が映し出されます

・うちわ、プラカードを持つのは自由だけど(個人的には小田さんライブには似合わないとは思いますが)どうして頭の上まで掲げるんだろう、後ろの人のこと考えてないですよね、今日はOff CourseLPを両手に2枚持って頭上高く掲げてる人もいた何がしたいんだろう🤣

・昨日と今日は23曲、2時間半から2時間45分。前回までは3時間半あったから、長く歌い続けて欲しいので、202時間でいいと私は思ってます。小田さんはこれでも苦渋の決断で曲数を削ったのではないでしょうか

・いなPが新しいギター🎸使ってた

・とにかく声の調子が良かった(昨日は公開ゲネプロか⁉️というくらいの差があり🤣

・途中で膝を屈伸してたらしい(お友達情報)か、可愛すぎる💕ライブ中に屈伸しちゃうのは小田さんくらいだろう😁

・長橋監督はiPadのようなタブレットと小田さんに指示を出すためのマイク🎤を持ちつつ誘導している

・そして今回もスタッフT1番可愛い(だから売ってってば)

 

2022/6/4 ビッグパレットふくしま

 

 

こんど、君と

 

風を待って

会いに行く

愛を止めないで

 

MC

 

Re

やさしい風が吹いたら

水曜日の午後

言葉にできない

たしかなこと

キラキラ

 

ご当地紀行

 

so far so good 

やさしい雨

Yes-No

ラブストーリーは突然に

明日

 

MC

 

ナカマ

生まれくる子供たちのために

今日もどこかで

 

MC

 

こんど、君と

君住む街へ

 

ENCORE

YES-YES-YES

風と君を待つだけ

 

ENCORE

Hello Hello 

やさしい夜

(アカペラ)また会える日まで