♪あれが、あなたの好きな場所♪

港の見える丘公園
※写真はベイブリッジと石碑を
2枚まとめたものです

 

山手十番館
ここで記念撮影した方、私と一緒に挙手🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
あなたのすべて
元町に戻ってウチキパン
(あれ⁉️ここご当地したかな😅、はるか昔にご当地したような)
喫茶コーナーで『まもなくババァが来ます』
と言った(場所だった気がする💦)喜久家
喫茶コーナーはお休みだったので
ラムボールを買いました
喜久家と言えば、ラムボールとミートパイ💕
ホテルニューグランドのザ・カフェ
ここも皆さま同じように撮影しましたよね
窓側の席で😃
 
この日は運良く窓側の席に座れました
 
小田さんが食べたかはわかりませんが😅
ニューグランド発祥のナポリタンとプリンアラモードをいただきました
コーヒー☕️つけて¥4700
いいお値段でしたが、
コーヒー飲み放題だったし満足
 
 
ニューグランドはなんといってもこの風景
ニューグランドのプルミエスイート(山下公園がみえる大きな窓のお部屋。今は仕切りを作って2部屋になっている)が好きで、バブル時代によく泊まりました
(もちろん私のお金ではない🤣)
 
勝烈庵本店
 
ヒレカツ❣️
母校
三溪園
 
お汁粉💕
剪定❓の実習をしていた女の子がいたとこ
『昨日曲を聴いて泣いたんです』…可愛い💕
横浜ではありませんが、鎌倉高校前の踏切
『夏の日』のMV、江ノ電と松尾さん
動画も撮ってみました


 
スラムダンクの聖地として有名な踏切、
そして『夏の日』で使われている踏切ですが
『大好きな君に』を聴くと
私はこの踏切を思い出します
♪海が見えたら 踏切こえて
白い坂道 走ってゆくんだ♫
 
昔々のご当地で、小田さんが食べたピザのお店は
閉店してました😭
行きたい、と思ったらすぐに行動しないとダメですね😅