先々週月曜、先週金曜は年休とって

初ソロ登山を画策していましたが

どっちも雨天。

木曜夜時点の天気予報は曇りだったのに。


仕方ないから(?)

週一ワイン屋へ行くと

「今日は早いじゃん」て声かけられたので

「御岳山に初ソロ登山しに行く予定していたけど雨降っちゃった。

雨でも木々が覆っているから歩きやすい

ていう記事みたけど、初ソロだし

念のためやめといた」

と話すと、御岳山は木の幹がいっぱいあって

滑りやすいからやめて正解とな。

そういえばオーナーは登山する人で

御岳山は30回くらい登ってるらしい。

有識者の声、きけてよかったー。


週末は年一落語会。

今年は喬太郎さん&わん丈さんの会へ。





わん丈さん、3月に真打なったばかりで

チラシはほぼわん丈さんのもの。



若手とベテラン、どちらも味があって

楽しかった〜♪


その日あったことを枕にする人多いけど

わん丈さんの枕は、朝起きてすぐの

娘ちゃんとの会話でした。

「女優になりたいけど涙が出ない」

という娘と、涙を出そうと頑張って

でもやっぱ出なくて、親子同じタイミングで

あくびして、涙がでた

っていうオチ😊


あと、わたしさんの後、めくりが落ちて

喬太郎さんが上手にいじる

なんてこともありました。


毎日、その日あったこともしくは

最近あった笑えたことを噛み締めると

幸せ度増す気がするなー。

今、3つ思い出して幸せになったところです。

今度ブログに書ーこせ。