水曜のこと。
2人で登山。秦野駅集合。
電車、下りなのにずっと座れない。
6:45頃表参道で乗り換えたけど
めちゃ人おった。
皆さん早起きだなー。

秦野駅からは1日に2本しか出ていないバスで
ヤビツ峠まで。約50分。
臨時バスがでていて、ギリ座れた!

塔ノ岳まで行くには結構急がないかんらしく
三ノ塔を目指す。





見つけると撮ってしまう大山。



上りは割と舗装された道を。
舗装&木の階段作ってくれた方々に感謝。
木の階段、檜のいい香りがしたなー。

梅雨間近なこの日、不安定な天気ながらも
晴れ女だもんで、全く雨降らず
富士山も見られた🗻

ニノ塔到着。



ニノ塔から三ノ塔までの間の富士山。



左に相模湾。



三ノ塔での富士山。





気分あがる♪

ランチは休憩所内で富士山みながら。



コーヒーとおやつ。



下りは舗装されていない右のコースをチョイス。
ここから右へ。



全然下りじゃなかった!
上ってばっかし!
初心者な私には少しきつかったけど
登山!な達成感があったので
右ルートで正解でした。

うまく撮れなかったけど、きつい上りで
ヘトヘトな時に現れた白い花わさーとつけた
1本の木。



頑張ったね、と迎えてもらったみたいで

超嬉しかったー。


バス時刻表。



午後1本しかないバス、15時台だったよなー
と思いながら最後必死でした💧
新緑が気持ちよい登山でした。