先日行った客先の最寄駅「王子」の

南北線改札前で買ったトマト。

こくパリッ





めっちゃくちゃ甘くて美味しい!!

そりゃ4年連続金賞とるわ

ってお味。

食感もパリッとしていてよい。


先週末は吉原で神輿。

今年私は行かず夫氏だけ参加。

以前参加した際は

黒服のお兄さんがたくさんいたり

ご一考様がマイクロバスから降りるの

みたりしたなー。


隣町の兄さんのお誘いを受けて

夫氏は参加したのだけど

ご近所の兄様がたもいて

皆に「かーちゃんは?」って

きかれたらしい。

気にかけてもらえるの嬉しい。

近所のお蕎麦屋さんが暫く休みで

気になっていたけど

ご主人が入院して日曜退院、って

ご近所さんに教えてもらい。

人と会うと情報が得られるなー。


昼から夜まで神輿担ぎ。



吉原の神輿は女神輿(女性だけで担ぐ)が

多いらしく、今年は初の女性木遣り師が。

木遣り唄、CM(龍角散?)でも

男性が唄ってるように男性しかみたことないけど

吉原、変わろうとしているのかな?