日曜に家を出てはや6日目。

6日前出発時のおにぎり。



東京駅内グランスタが様変わりしていてびっくり。

このおにぎり、コンビニと変わらん価格で

めちゃ美味しかった!


夫氏好物の飛騨牛すき焼きを

必ずだしてくれます。(上)

私には懐かしい鮎甘露煮もだしてくれました(下)



安く売っていたからという理由で寿箸w

昔、父は毎年鮎釣りにいって

アホくらい釣ってきて

もう飽きた〜ってくらい食べてきたけど

店で食べた時のお値段に驚いた思い出が。

当たり前と思っていることは

当たり前ではないことが多いですね。


初日ランチ@ヒーリングフォレストカフェ


サラダ、前菜、パン、ドリンク好きなだけ

デザート2種類とメイン1種類選択で2000円。

以前と変わらぬ居心地の良さとお味でした。


クローチェでモーニング。



一宮市のカフェで1位とテレビで放映

されてしまったので、並んだー。

20分くらいだけど。

ベーグルが小さくなったことに

父母は不満げでしたが、私的には

丁度良い大きさになって◎


最終日の昨日は名古屋でご飯食べてこよう

かと思っていたけど、夕飯ドテ煮&串カツ

ときいて、食べたいとお願い。



ドテ煮は家出てからもたまに

作ってもらっていたけど

串カツとセットは実家に住んでいた時ぶりだー。

洗い物&工程いっぱいな

串カツ作るなんてほんと尊敬。

美味しくいただきました。


4人分の食事用意と洗濯で

両親にはお世話になりました。

母、家事&庭の手入れで案外

一日中立って何かやってる時間が多くて

それが健康の秘訣なのかな

と思った今回の帰省でした。