先週末、会社の催しで

アジ釣り行ってきました!

1月に異動してきた後輩が

ほぼ毎週釣り行ってる人で

フォローしてもらえるってことで。


蒲田駅集合でバス乗って

船場まで。

後輩いはく

「こんな強風な日、釣り行かないけど

会社行事だから仕方ない」

ってくらい強風な日でした。










横浜まで船で行ったのだけど

途中、急に大波にやられて

スプラッシュマウンテン状態。

登山用の水弾くフード付きアウター

着ていってよかった。

後輩ちゃんからもらった

アネロン(酔い止め)を

1時間前に飲んでいったからか

船酔いなし⭐︎


3箇所くらい釣りポイント変えながら

フィッシングしました。

ダブルも経験!



アジ14匹、カサゴ2匹釣りましたー。

カサゴ続いた時




釣り部の人から

もう少し上(糸巻いて)だとアジ釣れるよ

って教えてもらってから

本当にアジ釣れました。

それ、帰宅して夫氏に話したら

夫氏も知ってました。

さすが横須賀育ち。


終わってからは屋形船で宴会。

社長も来ていて、後輩ちゃんと

こってり話しているところを隠し撮り。



このあと呼ばれて、今後の話をしたり。

雲の上の人なので、相当困ったら

実際に相談に行きます。

そのためのパス作れてよかった。


初めての海釣り

途中から「お、かかった!」

ていうのもわかるようになり

楽しかったー♪

経験できてよかったです。