来月、大磯ではなくアメリカの

ロングビーチへ転勤になる友達宅にて

ワインを消費するための会が催されました。


家にワインセラー2つ(現在40本)

静岡の蔵に100本あるらしく

年に1度集まる5家族でパーティ♪



私はいつものラバリックのお惣菜(左上)

皆、舌の肥えた人たちなので

お料理美味しかったー。

ワインはお値段も年代もすごいのばっかりで

貴重な経験させてもらったー♪

しっかりした味わいの古酒

保存方法やモノがいいから

美味しいんだなー。


日本のものが恋しくなるだろうと

慌てて揃えたものたち。



友達の奥様が自分で作るくらい味噌好きで

すっごい喜んでくれた。

よかったー。


この日は友達邸から4ヶ所の花火が

見られてサイコー♪



9人で11本あけました。

(うちの夫氏は体調不良で欠席)



夫氏、行きたかったなー

と残念そうでした。

いやー楽しかった。


来年はカリフォルニアで会おう!

と約束してバイバイしました。

パスポート切れちゃってるから

とらないかん。

大谷くんと八村くんをみにいくぞー!

(来年もエンゼルスにおるかなー、、)