手伝わせてもらってる

隣町の夏祭り開催。


人気が低めなものをやめて

今年からポップコーン、コイン落とし

型抜きのコーナーができたのだけど

全部大盛況!





私は昨年から本部を任されており

寄付金いただいたら領収書きって

粗品お渡しして

短冊に書いて貼り出す

というのをやっています。

落とし物や迷子の対応も。

去年は気分悪くなった子保護したけど

今年は塩飴配ったからか

体調不良はいませんでした。ほっ。


チケット10枚買ってくれた人に

ハリボー用意したのだけど

子供たちに人気なんだね。

めっちゃくちゃ喜んでた♪

顔すりすりしてる子もおって

かわいかったー♡


人が集まる場所には
いつもお世話になっている区議のほか
区長も参議院も衆議院も来る。
片山さんが来たとき写真撮ってたら、仲間に
「一緒に撮ってもらいなよ」言われたと同時に
声かけてくれていて
快くツーショット撮ってくれました。



右奥の方々はいつもチケット販売から

口座への入金までしてくださる

信金の方々。本部隣で。

アルコールいくらでもどうぞ

とお伝えして、ずいぶんたってから

お金取り扱っているし

ソフトドリンクの方がいいはず

と気づいて、遅ればせながら

ソフトドリンクを差し入れたら

大変喜ばれれました。

一緒に焼きそばなども。

来年は気をつけよう。


今年から夫氏の案でアンケートをとることに。



数は少なかったけど

答えてくれた方の中には

横浜から来ていた人も。

元住民なのかなー。


信金の方々に差し入れた後

私の分もソフトドリンクもらえばよかった

と落胆したけど

夫氏が持たせてくれたサーモス思い出した。



がっちりまだ凍ってたー!

帰宅した23時過ぎまで凍っていました。

すごい代物。

来週の登山に持っていこかなー。


今日は片付け&打ち上げ。

昨年の3倍の来場者で

疲労困憊だけど

子供達の笑顔みられたし

仲間たちと一心に同じことところ向かえたし

心地よく疲れた週末でした。