一人暮らしの時も結婚してからも

東京で一番地価の高い港区に住んでいたけど

コロナでテレワークできるようになって

藤沢に家を買った同僚宅におよばれ。


珍しい1リットル白ワインや

近所の⭐︎付きお惣菜持参。

奥様には水出しお紅茶2種

全家族にちょっとした手土産

と荷物の多い私。。

手土産は、近所に珍しい卸店があり

激安であるもんをたまに売っていて

前日店が開いていたので思わず購入。


わーいパーテーパーテー。



1Lの白ワイン。

アルザス地方でガブ飲みされてるやつらしい。

アルザスなので、ミュスカ、ヴィオニエなどで

できているワイン。



皆に「これ飲みやすくて美味しい!」

言われてドヤ顔な私。


クラムボン出してくれた♪



夏らしいわらび餅♪



トイプーの家族がいた!



1歳らしいけどめちゃ人懐こい。

弟んちのワンコ、1歳なったとたん

私に向かって吠え出したけどなー。

色んな性格があるんだね。


ベランダからの眺め。



天気や気候によっては

富士山もみられるらしい。


広々としていてうらやまだったなー。

がしかし、狭いながらも楽しい我が家だ。

ちょー狭いけど街の環境よすぎて

よそには行けんなー。

よそはよそ、うちはうち。