初めての株主優待届いたー♪




お得が大好き。

缶詰といえばツナ缶だけど

ニッスイはサバ缶なのね。

家にいっぱいあるから消費せないかん。


株価上がらないホクトからも。



こちらは7末までに選択が必要。

3連休で必ず実施する!


昨日、会えば高確率で飲み行く

同じチームの仲良しも出社していたので

軽く飲もうぜとなり。

隣チームの紅一点の協働者さんが

近くに座っていたので誘ってみたら

「行きます!すぐ片付けます!」って。

5月から来てくれているのだけど

歓送迎会なし。

飲み会もなし。昨日が初。

想像どおり。

楽しかった♪と言ってもらえたから

誘ってよかったー。


その隣チームと当チームは

コロナな世の中になってから

両方のチームメーリス宛に

開始と終了時のメールを送り合う。

郵便物確認など協力しあうため。

てゆかフリーアドレスなのでもはや

隣という概念はないのですが。


最近、「奥さんが入院するので終了します」

とか、「家事と子育てって大変」とか

書いてる人がいて

心配していたのだけど

3人目が誕生してた!

生まれましたって書いてくれれば

いいのにー。

めでたいなー。

テレワークやスーパーフレックス

使いたい放題で中抜けもできるし

両立しやすくはなったけど

スイミング連れていったり

授業参観いったり

保育園送り迎えしたり

大変そう!

いちいち(言い方、、)「家事します」

って中抜けしてるけど

奥様のありがたみを知るよね。


普段話さない人と話すと

色んな情報入ってきて面白い。