朝ベランダ行ったら

とっても悲しい光景に出くわした。



プランターで大葉を育て始めたのだけど

ちょーしおれとるやん。

こないだまでボーボーだったのに。

実家の庭ではいつもボーボーに

葉をつけているのに。


晴れていようがほぼ毎日

フワフワになるコインランドリーの

乾燥機にかけに行っとるもんやから

ベランダの様子わからんかったなー。

母からよく

「庭に水まいてって言ったでしょー怒💢」

て怒られてたなーてことを思い出しました。


新人くん新人さんたちは

3ヶ月みっちり研修うけて

7月に配属です。

昨日、新人むけに

サービス紹介の場があり

担当しました。

うちの担当、年齢高めで

営業も開発も維持も

課長代理ばっかし。

なので、年齢高めの私と

開発の担当者と対応。

オンサイトの人は20名くらいだったけど

オンラインのが多いことを今思い出した。

気づかない鈍感でよかった。

もっと緊張するとこやった。。


終わってから質疑応答。

まーったくなし。

ひとつ前の担当は

「残業どのくらいしていますか?」

とか今どきの質問受けてたのにー。


開発担当者から

「知らないこといっぱい!

滅茶苦茶ためになりました!」

て言われたからよしとしよう。

そうしよう。