木曜はひっさしぶりに

仲良し3人が出社。

そんな日はいつも夕方に

コンビニへコーヒーなど買いに行く。


初めてのことをしてみようと

スムージー選択。

アイスコーヒー作る時のように

フタをピリっと剥がしてゴミ箱捨てたら



フタについてるバーコード必要やった。

ゴミ箱漁ってことなきをえる。



更にこの日、帰宅してホッとしたことが。

数日前から、ふるさと納税の

ワンストップ特例申請の封筒探していて

どうしても見つからないので

再送願いをしようとしていたところ

テキストからでてきた。



私よ、栞として使うな。

勉強しようとしてよかった。

完全オンライン申請アプリなんてのが

あるらしく。



個人情報登録しないし

開発も運用も国内らしいので

使ってみようと思います。


はごろもフーズと学究社から

優待じゃないやつ届きました。



学究社は利確させてもらい

QUOカード待ってるところ。

はごろもさんは一度あがったけど

売らずにいたらまた下がって

激下がりしたので買い増しして

まだ持ってます。

上がるのを地道に待とう。