金時山登山を予定していた昨日

またしても雨天中止。

これで4回目。

金時山から富士山みたいけど

ご縁がないなー。


年休を予定していましたが

6末までに取らねばならない

創立記念代休の半日休取得に変更。

必ず取らなきゃいけない?と

課長にきいたら

必須。管理職以上にはない権利だから

ありがたくとっておけ。

とな。

休みが多いのも困りもんです。

(完全にワーカーホリック)


大雨だし、試験勉強してました。。

ビジネスキャリア検定経営戦略2級。

難しくて今のところ受かる気がしない。。


夜は夫氏と、仲良しがやってるお店へ。

いつもいっぱいだけど大雨のため

人少なめでした。


東京のど真ん中

後楽園・春日で生まれ育ったのに

なぜか名古屋飯の店を経営。



名古屋は小ぶりの手羽なので

この店も小ぶりなのを所望してるんだけど

ほぼ名古屋に持っていかれて

手に入らないらしく少し大きめの手羽。



たまたま金曜から3日間(火曜まで)

ALL200円引き。

区から補助金がでるそうな。

店に補助金だして、消費者の負担を

軽減する策らしい。

ちゃんとOFFしたことも区に

報告せねばならないんだってさ。

電気代あがるし、ありがたい。


そういえば全国の電気代があがりましたが

地元東海の中部電力はあげない様子。

元々高めの設定だったのと

トヨタなどの法人から高い電気代

払ってもらってるからみたい。

うちの両親、うちと同じ2人暮らしだけど

うちの倍くらいの電気代払ってた気がする。

家の広さの差だけじゃなかったのかー。

まぁ、家にいる時間も長いしね。

テレワークで私も家にいる時間

長くなってるし

今年の夏の電気代

実家に近づくか確認してみーよせ。