先日、ふと見た記事に
「SMAP解散の本当の理由」というものを
見つけました。



SMAPのファンというわけではありませんが、
国民的アイドルの解散は少なからず
興味があります。



メンバーが悪いとか、関係者が悪いとか
様々な憶測が飛び交っていますが...



そこに書かれていたのは


「メリー〇多川さんが認知症なのではないか」

というもの。更にその結果SMAPが解散する結果になったのではないかとも...



いやいやいや、、、
と思いましたが、読んでみると一概にNOとは
言えない理由も書かれていました。



まずは年齢
私もあまり知らなかったのですが90歳なんですね!


認知症は85歳以上では25パーセント以上がなるものというデータが出ています。



また、
「メリーさんは、もともと強権的でしたが、最近の暴走はそういう次元じゃない。錯乱しているというか、経営者として正常な判断力を失っているとしか思えません。ヒステリーがさらにひどくなって、言うこともコロコロ変わる。昨日と今日で全然違うというレベルじゃなく、それこそ1時間経ったらもう違うことを言い出す。もっと言うと、何を言っているか意味不明なこともすごく多い。そして、最悪なのは被害妄想が強くなっていること。突然、まわりの人間が"裏切っている"と疑い出し、その妄想が止まらなくなるんです」(当のジャニーズ事務所関係者)

との意見も...


認知症の中核症状である記憶障害や
周辺症状の妄想や人格変化...


認知症は自身よりも周りを辛くさせるものです。


だから、周りが巻き込まれて解散...なんてことも
0ではないってことです。


もちろん何が事実かなんてわかりません。
それに、勝手なことも言えません。


ただ、それが理由のひとつとしてあがってしまうというのが悲しいなと思います(..)



大切な人を巻き込まないために。

{1542E027-7473-41F8-A6C1-3079AD0F2F6A}