最近物忘れが酷いわ...
お母さボケるくらいなら死んだほうがましや思うんよ。

久しぶりに昨日実家に帰ったら
いきなり、これを言われました。



本当に、帰ってすぐ。
「おかえり」のあとの一言でした。



いきなりどうしたんだと思ったら
認知症のドキュメンタリーを見ていたそうで...



「私もこんな風になるんじゃないか」



って心配し出したら止まらなくなったようです。




もともと、かなり心配性の母。



最近、自分の物忘れを気にしていたこともあり、
私が帰るなりその発言にいたった様子笑



今年で母も5○歳...



予防しても、早くない歳ですね。




祖母もうちがやっている卓上訓練を家で始め、
母と一緒に取り組んでいる様子。




さて、3ヶ月後が楽しみです。