酔っ払いのお友達♪ | 酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

男の魚料理☆大きな魚から小さな魚、よく見る魚から珍しい魚まで♪
いろんなお魚捌いてたべちゃいましょう♪
お魚大好き!お刺身だいすき!お酒も大好き!
今夜も酒の肴で酔っ払っちゃいましょう♪

酔っ払いの友達…イカちゃん♪(´ε` )
いま旬のヤリイカちゃんを捌きます♪
ヤリイカは柔らかくて美味しいですよ♪

{B19C29D9-7F84-4FAF-A3E5-A0395E5A3110}

頭を外すと、スルメイカと違い肝はあまり入っていません。

{C92DE1D8-0D41-4959-8889-BAE61782BA75}

体の割に大きい靴ベラみたいな立派な軟骨が出てきます!なんかに使えそう…笑

{9CE09E26-81D0-4172-81D8-BAAD833F6AFA}

皮を剥いて…

{648B16AA-CBD2-48B9-BED9-5541F58A644B}

足の方も向いた方が食感が柔らかいですね♪

{2ACD1F68-C116-45FC-989C-59CFEEE74760}

お刺身にします♪
左手はしそ和え♪ 柔らかくて甘くて美味しいです♪ コレは日本酒ですね〜酔っ払いにはイカちゃんがサイコー♪───O(≧∇≦)O────♪です!

{F266415D-62EF-402C-BDF3-F706E3657218}

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ワンクリックご協力お願い致します!


男の料理ランキングへ


魚料理ランキングへ


人気ブログランキングへ