酔っ払いの一品‼︎ なまこポン酢♪ | 酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

男の魚料理☆大きな魚から小さな魚、よく見る魚から珍しい魚まで♪
いろんなお魚捌いてたべちゃいましょう♪
お魚大好き!お刺身だいすき!お酒も大好き!
今夜も酒の肴で酔っ払っちゃいましょう♪

今回は新鮮な生きている赤ナマコをナマコポン酢にしようと思います!
呑める一品になる事間違いなし\(^o^)/

{AA3A303D-20A9-467E-9125-2C78900FD3E9}

口の方を包丁で1センチ程切り落として、柔らかいお腹側に包丁をいれて砂の入っている腸は丁寧に砂を抜きます。キレイに処理した腸と肝はコノワタ♪ 別のボールに入れておきましょう。小さじ1/2塩をいれて冷蔵庫に入れて明日以降に塩辛として食べます♪───O(≧∇≦)O────♪

{7D648F92-22CB-4DE0-873F-C778472C3E70}

身の方は大量の粗塩で内側を洗います。ネバネバがめちゃめちゃ出ます…(^◇^;)
まな板に粗塩を大量に掛けたナマコを乗せてボールを被せて、表面のヌルヌルが無くなるまで回してねばりを取ります…結構大変…(*_*) ネバネバが凄すぎて手が離せず写真撮れず…笑!

その後水洗いします。

{10600EA7-AB30-48A4-8324-11B094B7D952}

キレイになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{58CA92D0-2865-407B-A7B4-E0E6ED1645EC}

食べやすい太さに切ります。そのまま保存するとすぐに悪くなるので、ポン酢を入れて保存します!4〜5日持ちます。まあ食べちゃいますが…笑。

{B70D9D22-8B99-448A-860C-D2DA5F80209D}

塩もみして水洗いしたキュウリの千切りと万能ネギとご一緒に♪ 僕は一味を掛けちゃいます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ワンクリックご協力お願い致します


男の料理ランキングへ


魚料理ランキングへ


人気ブログランキングへ