神楽坂の人気者
8月の『コボちゃん』




今日は暖かいお洋服
着せてもらえているかな (*´꒳`*)






今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

断捨離®︎提唱者やましたひでこ公認

東京神楽坂|断捨離®︎トレーナー 

 

山崎みのこ です。

 





3回のご自宅サポートを

頑張られたMさん。


『置ける所に置いちゃう⁉️』ひとつの思いひとつの視点から違う基準違う捉え方に広げてみるお手伝い(*^^*) 今日もブログをお読みくださりありがとうございます。  断捨離®︎提唱者やました…リンクameblo.jp



一人暮らし用の

コンパクトなお住まいです。




コンパクトゆえに

収納スペースも限られているので



空いているスペースが


「つい、とりあえず…」の

モノ置きになっていました。





キッチンの向かい側

スーツケースも食品を置く台に…(^^;;






ガス台の下には
部屋に置けない炊飯器を収納していました。






そこでまず断捨離 ٩( 'ω' )و 


《不要なモノ》を出して 

・使っていない 
・使う気にならない 
・使っているけれど数(量)が多過ぎる 

そんなモノたちを処分したら… 




ここから  【収納】を考えます (*^^*)

取り出しやすく 
使いやすく 
しまいやすく 

そして美しく♡ 



厳選したモノたちも床置きでは
使いにくい
美しくない  (笑)



ちょうど私の実家を片付けて 
不要となった収納ボックスが 

Mさんのお部屋にお嫁入り(*´꒳`*) 






師匠やましたひでこは

「順番を間違えてはいけない」
言います。


① 【整理】不要なモノを出す
②【整頓】残った(厳選した)モノを収納 
③【清掃】掃く・拭く・磨く 



あなたの断捨離
順番は合ってますか〜♡

 







《 ランキングに参加中 》

 

ご利益満載の『龍さまキラキラ』です照れ

ぜひクリックして

あなたもごきげんにキラキラお願いキラキラ


ダウン  ダウン  ダウン ダウン ダウン


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村





 お得な情報

ブログよりも先にご案内しています。


◆ お友達追加の特典として

我が家の動画[ビフォーアフター]を

プレゼント🎁


◆ ご提供中のサービスも

お友達価格で♡


 

 

 

・お悩み相談

・ご自宅サポートの体験など

今のあなたを応援するサービスが

見つかります照れ

▼  ▼  ▼











無料メルマガのご購読はこちら♡

▼  ▼  ▼


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーが

ZOOMでイベントを開催しています♡

 

詳しくは

こちらのイベントカレンダーから ↓↓↓

 

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 



やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

==『断捨離』は、

やましたひでこ個人の登録商標です。

勝手な商業利用は

固くお断わりいたします==