玄関の横にポスト⁉️

わくわく♡





今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 


やましたひでこ公認

東京神楽坂|断捨離®︎トレーナー 

 

山崎みのこ です。

 




一昨日は

【断捨離トレーナーお宅訪問☆第2弾】


かまたきみこトレーナーのお宅に
お邪魔しました (*´꒳`*)



きみこさんも
ブログに書いてくださっています♡







築130年(建立は明治時代⁉️)の
大きな邸宅に嫁がれ



「嫁は〇〇するべき」
「嫁なんだから〇〇してはいけない」


そんな制限でご自分を縛っていた。



断捨離と出会ったことで
物置きと化した部屋を蘇らせて



邸宅の大規模な修繕と
内装のリフォームも

実現されました❣️




そんなきみこさん♪


面倒見が良くて
しっかり者。



でも
一緒にお話させて頂くと
お茶目で可愛らしい一面も発見♡



「こんなに置かなくてもいいのにねぇ」


なんておっしゃりながら

ご主人手作りの『ひょうたん』や
趣味のミニカーを飾られていました (o^^o)







古き善き素材はそのままに


不要なモノを出して


今のきみこさんとご家族が
住みやすいように


新しいモノも取り入れて


空間をクリエイトして
いらっしゃいます。



ダイニングから見上げてみました(*^^*)




吹き抜けの2階から






木の温もりに包まれながら
圧倒的な空間を堪能した私。


幸せです〜*\(^o^)/*



そして♡


ぜひぜひこの空間で❣️…と



YouTubeの動画も撮りました。



公開を楽しみにお待ちくださいね。



お土産には

お庭に落ちたたくさんの銀杏を
頂いて
(緑の大きな銀杏が入っているそうです♡)


ちょっと臭い(笑) 実から
銀杏を取り出し


ベランダで乾かしています。










ちなみに【第1弾】は
宮本美智代トレーナー(新大阪)
お宅でした(*^^*)
 





あなたの『ひと押し』が

励みになっています照れ

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 




 お得な情報を

ブログよりも先にご案内しています。


登録してお待ちくださいませキラキラ

 

 

 


無料メルマガのご購読はこちら♡


▼  ▼  ▼


 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーが

ZOOMでイベントを開催しています♡

 

詳しくは

こちらのイベントカレンダーから ↓↓↓

 

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 



やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

==『断捨離』は、

やましたひでこ個人の登録商標です。

勝手な商業利用は

固くお断わりいたします==