おかげさまで
満席になりました (*^^*)

12月6日@神楽坂
【 断捨離®︎&さとう式リンパケア
コラボセミナー 】

これは次回開催の予感…♡






お目に留めてくださり
ありがとうございます。


東京神楽坂断捨離会|やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー 山崎みのこです。




お財布を新調しました。





断捨離を知る前は


お財布と言えば

「ヴィ〇〇の黒か茶色」で 

キャッシュカード・ポイントカードなどが
たくさん入るモノ


と思っていました。



そして7〜8年
しっかり使いきる。

高価ですから元を取らないと (笑)





でもこの1〜2年は
ブランドや色の呪縛 (⁈) から
解放されて



その時にピンときた
お財布を購入しています (*^^*)




そして今回は
ゴールドのガマ口タイプの
長財布。



色と、
持った時の手触りの良さが
決め手でした。





家に帰り
前のお財布からカードやお金を移して


ふと見ると…。


お札とカードを入れる方の留め具が
2つ。



これって
お財布がパンパンになった時に

調節出来るようにですよね。



よりたくさん入れるための
収納力アップ技!




昔の私なら
これはすごくポイントの高かったところ。


なんなら
これだけで購入を
決めたかもしれません (苦笑)




断捨離を知って

余計なモノを持ち歩かなくなったら


新しいモノを取り入れるときに
大事にするポイントも
変わったのです。



洋服も食器も
選ぶポイントが変わりました。


安いモノ
丈夫なモノから


今の自分にふさわしくて
これからなりたい自分にふさわしい


そして
必要で心地よいモノを


選んでいます。



あなたも
買うときのポイントの 
昔と今、


違っていませんか?




最後までお読みいただき
ありがとうございます。




LINEでは、
お茶会・セミナーなどのご案内を
お得に早くご案内しています。

さとう式リンパケアとの
コラボセミナーも
次回開催が決定したら
一番にお知らせしますね。

ぜひご登録を〜 (*^^*)








=  =  =  =  =  =  =  =  

ご自宅サポート・LINEサポートは



=  =  =  =  =  =  =  =  






《 ランキングに参加中! 》

断捨離を実践していくと
今までの当たり前の価値観が
変わります。

好奇心を持って
一緒にその変化を
楽しんでいきましょう (*^^*)

あなたのクリックが
励みになります !キラキラお願いキラキラ
ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村