小学4年生息子

ピアノ歴2年7ヶ月


連投ですが…最近息子のピアノについて全く書いていなかった為、備忘録。


相変わらず易きに流れる息子ですが、2週間後の弾き合い会に向けて練習中。

インベンション11と、ブルグミュラーのちょっとした悲しみ。


インベンション11はよくトリルと左手を合わせられるな〜と思いながら、練習している音を聞いています。

全く付き合ってないので、合ってるか間違ってるかは分かりません笑い泣き


最初はメトロノーム84でゆっくり弾くように言われ、速く弾きたい息子はイライラしていましたが、娘と私とで周りでリズムに合わせて踊りながら、何とかなだめ笑い泣き

今は120で練習中。


娘と違って、速く弾いても滑ったり音が抜けないのは何でだろうか…キョロキョロ

ふざけてメトロノーム高速にして弾いてもギャーと笑いながらついてきます笑い泣き

速くなりすぎると無理ですが。


ブルグミュラーは家のピアノでは左手うるさいですが、先生のところのグランドではいい感じに。

指の強さか弾き方か…


息子の方は2週間後には何とかなってそうなので、とりあえず引き続き任せて放置で大丈夫…かな口笛


また直前で先生からちゃんと練習させてくださいと指導が来るかもですが笑い泣き


明日はまたゲームのために、ピアノ練習頑張ってくれるかな〜