小学1年生娘。

発熱のため、母は仕事はお休み。


母、今日学童どうする?休みでもいいよ?

→小学4年生息子

友達と遊びたいから行く


これは想定内。

保育園時代から保育園大好きっ子だったので。


そして娘。

夜中熱が高かったので、強制的に休み。


学童行きたかったなぁー

今頃◯◯してるのかなぁーショボーン


と、しょんぼりびっくり


保育園よりもお家が好きな子だったのに…!


それくらい、学童を楽しんでいるんだなぁと嬉しい気持ちです笑い泣き


共働きが増え、ご近所のお友達もみんな学童。

夏休み、いっぱい娘とお出かけしたりゆっくりしたいと思っていたのは、母だけだった模様です笑い泣き


ピアノレッスン日でしたが、微熱なので明日に振替。

来週はピアノ自体がお休みみたいなのでしっかりチェックしてもらわねば…!!