夏休みが近づく時期になると地味にワクワクする私。


専業主婦の母の元、習い事も何もなく、ラジオ体操を行ったり行かなかったり

気が向いたら絵を描く宿題


勉強系の宿題や自由研究は友達のお家で。


暇になったら山の公園へ遊びに行き。


自由に過ごしていました。


一方、夫婦共働きな我が子たち。

毎日学童。

習い事はピアノにスイミングに、息子は塾。


完全に夏休み気分を満喫出来るのは、きっとお盆前に帰る我が実家での数日間。


大きくなった時に、夏休みは楽しかったなぁ〜と振り返ってくれるのだろうか💦


夏休みはイベントもたくさんあって、時間があったら色々と連れて行ってあげたいな〜と思うものの

平日は仕事、土日は習い事だとあまり動けず💦


救いなのは子どもたちは二人共学童大好きで、お友達と楽しく遊んでくれていること。


子どもたちは私みたいな夏休みを過ごしたことがないので

どっちが良いかは分からないですが。


やることなくなると、ヒマだと息子は暴れるので、学童や習い事がある方が良いのかも?



この話を夫にしても

きっと夫は我が子以上に習い事&勉強づくしだったので共感は得られないと思いますが笑い泣き


まぁそんなことを考えるのも


最近土日が子どもたちの習い事で家族でお出掛けできず、のんびりゆっくり、お出掛けしたい私のストレスが溜まってるのかも凝視


今日も息子はサッカー→塾。

なので出掛けられず、娘は予定ないので、家でピアノ練習で合間に近場の公園かな…