小学1年生娘✨

ピアノ始めて2年4 ヶ月となりましたニコニコ

我が家はアップライトピアノ。

私が小学生の時に使っていたのでもう何十年も眠っていたものです。


前回にも書きましたが、娘はグランドピアノだとなかなか音が出せません💦

試しに、先程初めてグランドピアノのレンタルルームを1時間予約して行ってみました!


少し古い感じでしたが待合室には人がたくさんびっくり

娘と同じ年くらいの子もいて親近感…ラブ


時間がきて練習スタート!

やっぱり音が出ない💦抜ける音がちらほら💦💦

最後くらいにやっと慣れたくらいで終了でした💦


最近は電子ピアノも良くなってきていると聞いてましたし

小学4年の息子と同じ年の子は電子ピアノでもトリルがすごく綺麗なので、どんなピアノでもあまり差が無いのかな、と思ってましたが…


娘を見ていると

やっぱりグランドピアノが家にあって毎日練習してる子は違うのかな…

と思ってしまいましたショボーン


もう少し大きくなって力がついてくると差が小さくなるのだろうか…


夫はグランドピアノ買うのに反対はしませんが、我が家はマンション笑い泣き

置く場所ありません💦


レンタルルーム、ちょこちょこかりて練習頑張らせるのが一番かな〜