年長娘6歳✨

ピアノ歴2年✨


ブルグミュラー 小さなつどい 合格

        進歩     もう一回


プレインベンション18 メヌエット 合格


進歩は指が滑っているようでもう一回。

プレインベンションは無事に合格して次は40番のようですニコニコ


今のところブルグミュラーは、2〜3週間で一曲合格のペース。

このままいったら1年半後くらいに終わるかな…最後の方は難しそうだから時間かかりそうですが💦


プレインベンション、曲数も多いし、進みもゆっくりなので、あと2〜3年はかかるかな〜と思いきや、

あと5曲くらいに絞って、夏くらいにはインベンションに入るらしいですびっくり


下の娘がインベンション…


3年生息子と違って、母も隣につかないと出来ないと思う…ガーン


そして無知な私が隣についてちゃんと練習させてあげられるのかも不明です💦

未だに息子のインベンション聞きながら、なんでこんな左右のリズム違う曲を、両手で弾けるんだろうな〜と思ってるレベルなので💦


(ちなみに息子は、ゲームの事を考えながら弾いてるらしい笑い泣き音楽性無いのか…)


何とか母もがんばります!!