小学3年生、息子の英語学習について✨


元々英語早期教育に反対派だった夫…

日本語が中途半端になるとか言ってましたキョロキョロ

そんなわけないでしょ〜と話していたら、会社の同僚に聞いてきたようで…


大丈夫みたい!

息子に英語やらせるわ!!プンプン


と、夫と息子の英語学習が始まりました笑い泣き


当時息子は3歳位だったかな…


英語のポスター、アプリでフォニックス、英語の絵本…

色々と調べては一緒にやり

車の中では簡単な英語のやり取りを少ししていました。

夫、ワットイズダディードゥーイング?

息子、ダディーイズドライビング


レベルです笑い泣き


その後、有名なDWEに出会い…

キャップを取るために息子と夫はテレフォンイングリッシュ。

年長までにイエローキャップ取りましたびっくり


…でもね、横から見てたら、身についてないのが丸わかりで💦💦

答えの英文を夫が読むのを、息子が繰り返してるだけなんですよねショボーン

英語が好きでもない息子はギャーギャー嫌がるだけで。


教材的にはとても良いと思ってます✨

付き合っていた夫の英語力上がりました笑い泣き

英語のカードも、親がやっていたら子どももやりたがる、と自分だけやってましたし笑

息子がやりたがることはありませんでした笑

我が家は付き合い方が問題だったと思います💦


息子の発音はきれいになりましたびっくり

単語力もあったので、一年生から英語の学童に週二で通い始めましたが、抵抗はなかったと思います✨


耳が鍛えられたのか、小1終わりからピアノ始めましたが音階は聞いてわかります。


結果的にはやって良かったのかな。


DWEは年長娘にさせたいと思ってますが、まだ手がつけられてません笑い泣き