●年長娘のピアノレッスン


グローバーピアノ教本5 エチュード 合格

           狩猟組曲 次回も

プレインベンション2 弾き合い会で弾くので丸はなし


エチュードはリズムが違ってたらしい笑い泣き

先生のところで弾き直しだった様子。

狩猟組曲は宿題ってことに気づかず、月曜日から練習スタート。

娘は何回も練習しないとスムーズに弾けないので練習日数が足りなかった模様えーん


こういう時、3年生の息子と比べてしまうガーン

そりゃ年齢が違うので当たり前なんですが…

簡単なやつは、息子は数回の練習で花丸もらってくるのになー

娘は指がしっかり動いてないのか、何十回も練習しないとなかなか花丸はもらえません💦


プレインベンションはなぜか大絶賛されます。

上手!テーマが出てる!!ラブ

と褒められますが…


先生ごめんなさい💦

私には何が特別良いのかさっぱりわからないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日は弾き合い会。

娘はプレインベンションの1と2を弾きます。

ミス無しで!

と言われたので、午前中息子がサッカー行ってる間に練習させねば!