この時期、受験生向けにキットカットやキャラメルコーン、

過去にはカールとかもお菓子で応援販売しているけれど、

CMでよく見てたのは、カロリーメイト。

 

カロリーメイトを初めて食べたとき、こんなパサパサしたものが

栄養補給なのか!?と思ったけれど今は改良されてとても美味しい。

どん兵衛の麺がちぢれ麺から、ストレート麺になったぐらい、

画期的に進化したカロリーメイト。

 

こどもの姿を見ていたら、カロリーメイトのCMを思い出して

そのとき、「見せてやれ、底力」ってキャッチコピーも

紐づいて思い出したので検索ちゃん。

 

ほんとう、便利な世の中になったもんだ。

 

わたしのカロリーメイトのCMといえば、これやわ!

岡村孝子さんの、夢をあきらめないで、が流れるもの。

 

 

 

さかのぼって、色々調べていたら、目頭あつくなる2022年版を見つけた。

テレビで見た記憶がある。森山直太郎さん、東京03のいいづかさん。

 

なにものか分からないコロナと戦ってたあのときの受験生。

みんなが大変だったこと、改めて思いだす。

緊急事態宣言、オンライン授業、マスク生活、

ソーシャルディスタンスに、制限だらけの毎日、、、

こどもも中学修学旅行中止、文化祭中止、いろいろあった

CMで振り返り今日の自分達があることに感謝。

 

めっちゃ、ええ歌やわ。いい物語やわ。

 

 

 

そして、今年のCM。チェックできてなかった。

 

最近テレビはニュースぐらいしかつけてなくて、

ドラマやバラエティはTVERだとかで見ておりまして、

YouTubeさんありがとう!!

 

 

プリキュアがBGM。

 

こども保育所時代、

七夕の短冊に「プリキュアになりたい」って書いてたのが

なっつかしい。

 

でもな、まま、プリキュアの赤の子は

元気がいいアホな子やからあかんねん、

青か緑か紫のプリキュアになるねんっ

黄色はかわいいからいいねんっ

と幼児さながらに語ってたよねー。

 

そして、

ままは赤!って言われたような、

ちょっと失礼な淡い思い出。

 

でも思う。

 

かしこばっかりの世界はつまらんと思うで。

こんな人もおるから、おもしろいんやで。

今日はホットっクックで、関東煮き作ろう!

大量に作って明日も明後日も食べようw