2018年の中学入試のことを思い出すなあ。

まあ、、、6年前なんだけど、試験前日に

いつもと違う行動をしたための事件をえー・・・

 

明日は試験やから、早く寝る!と宣言して、

20時に寝た子供、、、

 

0時過ぎに目が覚めて、そこから眠れないと

泣く泣く泣くえーん

嗚咽もひどく今度は泣きすぎて眠れないえーん

負の連鎖。

 

てことで、ふだんどーりに、過ごしましょうね。

 

ところで、試験当日の腕時計のことびっくりマーク

こんな拙いブログにも時々来てくださる方がいるので

ちょっとお話しておきたいと思います。

 

子供の先輩が、大学受験の試験中に腕時計が止まりガーン

めちゃくちゃ焦った、と。

 

さらに別の先輩は、

試験会場に行く途中に腕時計を落としてしまったガーン

という事件があったそうです。

 

試験中に時計が止まった先輩のその後のエピソードは

不明ですが、会場に向かう途中に落とした先輩は、

親御さんに電話連絡して相談するも、

開始時間に間にあわないから断念、

駅前が都会じゃなかったらしく大きなコンビニもなく、

さらに現金の持ち合わせもなく、、、

仕方なく試験会場に向かったそうです。

 

(今なら、ペイペイで送金とか出来るけど、

 そういう時代じゃなかったんだろうなとか思ったり)

 

そして会場で、

前の席に座っている受験生に話しかけて、

後ろの席の自分も時計が見えるように

置いてもらえないかとお願いというか、

交渉したそうです。

すごいです、立派です。その行動力。

 

その生徒さんたちの合否の話は子供から聞いていませんが、

心優しい前の席の生徒さん、ピンチでも交渉した先輩、

どちらの方も合格されていたらいいなと思いました。

 

というわけで、

アマゾンで人気1位の1000円以下の腕時計を

いま、購入しました。スペアです。

プライム便で明日到着キョロキョロ

予備もあれば、腕時計は大丈夫でしょう、、、

 

タイトルの「あと5日」は終わりではなく、始まりの合図。

ヨーイドンのピストルやね。

がんばれ受験生、がんばれ保護者。